1. トップ
  2. ファッション
  3. お手頃価格♡【IKEA】の優秀すぎる『ソファ』があるおしゃれな暮らし

お手頃価格♡【IKEA】の優秀すぎる『ソファ』があるおしゃれな暮らし

  • 2020.1.28
  • 4957 views

IKEAのソファは優秀!

日本でも大人気のIKEA。家具や収納小物、インテリア雑貨、キッチングッズ、ファブリックなどいろいろな商品が揃うIKEA。

自分で組み立てが必要なものの、その分お手頃価格で手に入ります。今回はIKEAソファのある暮らしを紹介。

ソファはある意味消耗品でもあるので、特にお子さんがいるご家庭では買い替え前提でGETするのがおすすめです。

IKEAソファのある暮らしが素敵♡

北欧モダンなリビング

2人掛けのコンパクトなソファは、部屋に圧迫感を与えません。

しかもライトグレーはどんなインテリアにも馴染む万能カラーなんです。

北欧、ナチュラル、モダン、モノトーンとインテリアの好みが変わっても対応できます。

そして1脚だけ素材もテイストも違うチェアを組み合わせているところがおしゃれですね。

モノトーンテイストのリビング

ひじを置くアームレストがないソファは、スタイリッシュでかっこいいですね。

アームレストがなく背もたれも低めに作られているので、圧迫感を与えません。

そしてスチールの脚がおしゃれで、リビングのアクセントになっています。

ナチュラルなリビング

ソファを置くとゆったりくつろげますがスペースを取るため、サイズ感は非常に重要ですね。

IKEAソファはかくかくしたデザインが多いですが、コロンとしたフォルムのソファは可愛らしい印象を与えてくれます。

クッションやカバーを掛けると、また雰囲気が変わりますね。

シンプルナチュラルなリビング

ブルーやネイビーのソファは、ナチュラルテイストのお部屋と相性抜群ですね。

ブルーはさわやかな色合いなので、部屋に圧迫感を与えずすっきりして見えます。

インテリア自体はシンプルにまとめソファで色をプラスすると、お部屋のアクセントにもなりますね。

ソファがメインのリビング

大きなソファはお手入れが大変ですが、やはり寛ぐにはもってこいのアイテムですよね。

ファブリックの色を統一させると、インテリアもバランスよくまとまります。

ホワイトインテリアのリビング

肘置きがなく背もたれが低いソファは、インテリアに馴染んでくれますね。

フローリングやカーテン、ソファ、テーブル、建具をホワイトでまとめることで空間が広く見えます。

座る部分が広いので、ソファで寝転べるところも素敵ですね。

解放感のあるリビング

ネイビーのソファは木と合わせるとおしゃれです。

茶色の床とネイビーのソファ、アイアン家具を合わせれば男前テイストに、ホワイトの床にソファを合わせると爽やかさのあるインテリアになりますね。

床や家具、ファブリックとの相性もあるので、どんなテイストの部屋にしたいかイメージを膨らませることが大切。

カジュアルなリビング

コンパクトな2人掛けソファはそこまでスペースをとらないので、取り入れやすいですね。

シンプルでベーシックなソファを選べば、このように柄物ラグを取り入れて遊び心をプラスするのもおしゃれです。

決して安い買い物ではないので、飽きが来ないようベーシックにまとめるのがおすすめ。

北欧テイストのリビング

やはりグレーのソファはどんなテイストの部屋にも合いますね。

クッションカバーを季節によって変えると、季節感が出るのでおすすめです。

ライトグレーならどんな色のクッションカバーをもってきてもまとまります。

マルチカバーをかけて雰囲気を変えるのもおすすめです。

海外風のリビング

ライトグレーとダークグレーではまた印象が変わります。

ライトグレーならナチュラルなインテリアに合いますし、ダークグレーならシックでモダンなインテリアにも合います。

大きな家具なので、部屋の印象がガラッと変わりますよ。

IKEAソファを取り入れたインテリアまとめ

今回はお手頃価格でGETできるIKEAソファを使ったインテリアを紹介しましたが、おしゃれなインテリアばかりでしたね。

比較的お手頃価格で手に入るので、お子さんがいるご家庭でも気兼ねなく使えます。

いつか買い替えるとは言っても比較的長く使うものなので、色や形など吟味してインテリアに合うソファを選んでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる