1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・男子がキュンとする「女子の気づかい」って?

干支別・男子がキュンとする「女子の気づかい」って?

  • 2020.1.28
  • 19065 views

それまでただの友達だったのに、ある日突然恋に落ちてしまった!

なんて経験、誰にでもあるのではないでしょうか。

男子にとって女子のちょっとした気づかいは、恋がはじまる「きっかけ」になる可能性が高いものです。

そんな男子の心をときめかせる女子の気づかいを、干支別の性格の傾向で占ってみました。

子(ねずみ)年生まれ…そっと「おつかれさま」

もしかしたら女子よりも気配り上手な、子(ねずみ)年生まれの彼。

困っている人を手助けしてあげたり、仲間内でまめに会話をつないだりと、つねに全体を見回しています。

ひと段落ついたときや帰り道で、そっと「おつかれさま。おかげで楽しかったけど、次は私も一緒にやらせてね」なんて気づかわれたら、胸がキュンとしてしまうでしょう。

丑(うし)年生まれ…輪の中に引っ張ってくれる

一匹オオカミを気取っているわけではないけれど、みんなではしゃぐのは苦手な丑(うし)年生まれの彼。

マイペースな様子をちゃんと伺いながら、さりげなく輪の中に引っ張ってくれる気づかいに嬉しくなります。

「今の話どう思う?」と目を合わせて話を振ってくれたら、ガードを取り払って何時間でも話をしたいと願うでしょう。

寅(とら)年生まれ…こっそり励ましてくれる

いつも自信たっぷりに見える寅(とら)年生まれの彼。

たしかに華やかさと大胆さもあるのですが、意外と内心は臆病で、人の言動や評価を気にする気弱な面を隠しています。

そんなとき、こっそりラインで「カッコ良かったよ」「すごいよ、自信もって!」などと励ましてくれたら、元気フル充電。

速攻で恋に落ちてしまうかも。

卯(うさぎ)年生まれ…癒やしノウハウを教えてくれる

天真爛漫で遊び好きな、卯(うさぎ)年生まれの彼。

人に好かれるので友達づきあいも多く、そのせいかときどき人疲れして、急にダウン。

ふさぎ込んでしまうことも。

そんなとき、リラックスできる音楽を教えてくれたり、癒やしのスポットを教えてくれたら最高です。

本当に自分のことを気にしてくれてるんだな、と感激してキュンとなるでしょう。

辰(たつ)年生まれ…上手に頼られる

ちょっとワガママなところのある辰(たつ)年生まれの彼は、周囲の人達と気まずくなることもしばしば。

でもプライドが高いので、自分からは折れることはありません。

そんな問題児ですが、ダメ出しするのではなく、打開策を示しながら「お願い!あなたにしかできないの」なんて上手に頼られたら、たまらないでしょう。

巳(へび)年生まれ…気軽にたくさん話しかけてくれる

人に内面をみせない、クールな巳(へび)年生まれの彼。

「何を考えているのかわからない」と敬遠されてしまいがちです。

冷たいわけではなく繊細で傷つきやすいだけなのですが、自分からは積極的に動けません。

そっけない対応に臆することなく、気軽にたくさん話しかけて笑いかけてくれたら、それだけで胸が熱くなるでしょう。

午(うま)年生まれ…部活の女子マネのように

体育会系のノリがさわやかな午(うま)年生まれの彼は、甘酸っぱい初恋のような学園漫画やアニメのノリが好き。

雨の日、彼に傘をそっとさしかけたり、汗を見てタオルを差し出してくれたり、部活の女子マネのように気づかわれたら胸キュンして沸騰するかも。

「もしかして、俺のこと好きなのかな?」なんて、自然と意識してしまうでしょう。

未(ひつじ)年生まれ…代わりに怒ってくれる

ちょっとお人よしな未(ひつじ)年生まれの彼。

頼まれたら嫌といえない自分に、うんざりすることもしばしばです。

その場の雰囲気を壊すのが嫌で、言いたいことも飲み込んでしまうほどの平和主義。

そんな彼の気持ちを代弁するように、みんなの前で本気で怒ったり、主張してくれたりする女子がいたら、ときめきで胸が震えてしまうのです。

申(さる)年生まれ…ぐっとくる情報をもってくる

情報通の申(さる)年生まれの彼。

いつも新しい刺激やおもしろそうな出来事を探しています。

そのため、ぐっとくる情報をもってきてくれる人には、わかりやすく食いつくのです。

「あなただけに教えちゃう」「ほかの人には内緒だよ」なんて耳元でそっとささやけば、一気にテンションが上がってキュン死しそうになるでしょう。

酉(とり)年生まれ…センスの良さをほめたたえる

美意識が高い酉(とり)年生まれの彼。

ふだんからメンズファッション誌などを参照し、おしゃれ男子研究をしているはず。

でも、そんな影の努力を指摘するのはNG。

「その着こなしいいね!」「おしゃれ上級者って感じ」など、さらっと彼自身のセンスの良さをほめたたえる気づかいを。

いつも注目してくれているんだなと、好ましく思うでしょう。

戌(いぬ)年生まれ…良さを他人に伝えてくれる

生マジメな戌(いぬ)年生まれの彼。

実は仕切りがうまく、みんなに一目置かれていますが本人はいたって控え目。

そんな彼のふだん目立たない美点や優秀さを、「すごいデキる人!」「助けてもらって嬉しかった」と友達など第三者にも伝える心配りが、彼を胸キュンさせます。

人づてに自分の良い評価を聞くのは、嬉しいのです。

亥(いのしし)年生まれ…ミスをさりげなくフォロー

「思い立ったら吉日」の、行動的な亥(いのしし)年生まれの彼。

意気込みと行動力は半端ないのですが、そそっかしいところが玉にキズ。

そんなうっかりミスをさりげなくフォローしてあげると◎。

「大丈夫。ついでだったから」など、押しつけがましくなく、笑顔で答えてあげて。

相手を気づかう優しさに、コロッと陥落してしまうでしょう。

さいごに

女子的には「そんな気づかいくらいで勘違いしないでしょ」と思っていても、男子的には「いままで意識してなかったけど、この子イイ!」とハートを射抜かれるほどの、衝撃になることもあります。

恋愛はちょっとした化学変化で生まれるもの。

「気づかれなくてもいいや」というくらいの気持ちで接すると、逆に秘めた想いが際立つかも!

(星谷 礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる