1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「外は寒いけどデートしたい!」寒さのストレスから解放されるあったかデート5つ

「外は寒いけどデートしたい!」寒さのストレスから解放されるあったかデート5つ

  • 2020.1.28
  • 1625 views

冬の厳しい寒さだからこそ、彼氏に会いたくなる。
人肌恋しくなる季節だからこそ、デートがしたくなりますよね。
でも、寒いからとおうちデートばっかりになってしまうと、「なんだかなぁ」と思ってしまうことも…。
そんな時は!冬だからこそ楽しめるデートで楽しみましょう!

1. 温泉

冬に一番気持ちよくなるものといえば、温泉ですよね。
冷え切った体を温めることによって、心もほぐれていきます。
寒さは体にストレスをかけるだけでなく、心もネガティブにさせてしまうため、彼とのすれ違いや喧嘩が多くなったり、悲観的になってしまったり、楽しい気持ちになれなくなってしまいがちです。
そんな寒い時だからこそ、体を温めれば気持ちもリラックスして、彼氏とも幸せな時間が過ごせること間違いなしです。
ただ、一般的に男性は女性よりも早くお風呂をあがってしまうことが多いため、あなたが上がってきたころには彼は体が冷え切っている、なんて可能性もあります。
お風呂上りに彼を待たせないように、お風呂に行く前に「髪の毛洗うのに時間がかかるから、ゆっくり入ってきてね」などと先に伝えておくといいでしょう。
先に一声かけておくことで、彼もゆっくりサウナを楽しむなどして、お互いあったかいままで2人の幸せな時間を過ごすことができますよ。

2. 岩盤浴

あったかデートといえば、岩盤浴もおすすめです。
温泉よりも長く入ることができるため、体の芯まで温まり、デトックス効果もあるのも嬉しいですよね。
最近ではファミリー向けに漫画・雑誌や個室などが完備された大きな施設もあるため、ゆったりリラックスして長く過ごすことができます。
おうちデートができない実家暮らしの同士のカップルも、ゆっくりと時間を過ごすことができますよ。
ただし、岩盤浴後はお酒がとても回りやすいので、注意してくださいね。

3. アイススケート

意外と初心者でも楽しめるのが、アイススケートです。
最初はバランスを取るのが難しいですが、1時間も滑れば慣れてくるはず。
もし少し怖くても、彼に手を引いてもらえば手をつなぐきっかけにもなります。
氷上ではバランスを取り続けるので、意外と体もあったかくなりますよ!
冬の間はスケート場だけでなく、期間限定でリンクが作られる場合もあるので、調べてみると意外と近場にあるかもしれません。

4. 水族館

なんとなく夏に行きたくなる水族館ですが、室内展示が多いため冬も暖房が効いた室内で楽しめます。
寒さに凍える必要がないので、心穏やかにデートができますよ。
冬は比較的人も少なくなるため、じっくり見て回ることができます。
説明書きにある魚を探してみたり、家で飼ってみたい魚の話から別の話に広げてみたりと、ゆっくり楽しみましょう。
ただし、イルカショーなどのショーは大抵屋外ですので、しっかり厚着していきましょう!

5. 室内アミューズメント施設

水族館の他にも、食べもの系の博物館や体験型アートミュージアムなどもおすすめです。
何と言っても室内は寒くないですからね!
ここでポイントなのは、彼も一緒に楽しめる場所かどうかを事前に確認しておくことです。
美術館など展示物を観賞する場所などは、全く興味のないものだと楽しめない場合も。
特に、歴史的な物はその背景に関する知識や繊細な目があるかないかで、楽しめるかどうかが大きく異なります。
デートは二人で楽しむものですので、あなたが行きたい場所ではなく、彼と一緒に楽しめる場所を選びましょう。

まとめ:彼も楽しめる刺激的なデートを選ぼう

冬のデートは寒い時期だからこそ楽しめる場所もいいですが、あえて夏に行きたくなるような施設を選ぶのも、ゆっくりしたデートを楽しむことができます。
また、寒さは心をネガティブにさせたり、ストレスで自分中心に考えてしまい相手のことまで考える余裕がなくなってしまうこともあるかもしれません。
そんな時こそ、意識的に「彼も楽しめるかな?」と彼の好みを考えてあげることが、冬のデートを成功させる一番のカギですよ!

元記事で読む
の記事をもっとみる