1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オシャレをしようと決意! 落ち込む母に次女が贈ってくれた「プレゼント」【ポンコツ母でも子は育つ Vol.13】

オシャレをしようと決意! 落ち込む母に次女が贈ってくれた「プレゼント」【ポンコツ母でも子は育つ Vol.13】

  • 2020.1.28
  • 8113 views

こんにちは! ニタヨメです。

この間、外出した時にイヤリングを落としてしまいました。


いつの間にか外れてしまったようで、どこに落としたのかわからず…。

残念だけど諦めたのですが、次女は私以上にしょんぼりしていました。

■用事を終えて家に帰ると…


その後、用事を終えて家に帰ると、おもちゃ箱から何やら探している次女。

「おかあしゃーん!」と私のところまで駆けてくると、小さな手の中に何か持っているようでした。


「これ! はーちゃんのピアシュ、おかあしゃんにあげるー!」


おもちゃのイヤリングを私にあげると持ってきてくれました。

や、やさしい…泣

イヤリングを失くして落ち込んでいた母にプレゼントしてくれました。

感動していると、「(保育園の)おむかえ、これ着けて来たらいい」とのアドバイス!



■「ちゃんとオシャレをしよう!」と思った


髪がボサボサで太めなおばさんがめっちゃラブリーなイヤリングを着けて外に出る勇気。

変なやつだと思われること間違いなし…!

日頃、私はアクセサリーを付けないので、次女はいつもと少しだけ違う、イヤリングを付けた母の姿がうれしかったのかな、と思います。

最近はオシャレをする気持ちもどこかに行ってしまっていたので「ちゃんとオシャレをしよう!」と思った出来事でした。

(ニタヨメ)

元記事で読む
の記事をもっとみる