1. トップ
  2. 恋愛
  3. 9人の男性が告白! パートナーへの気持ちが冷めたと気付いた瞬間とは?

9人の男性が告白! パートナーへの気持ちが冷めたと気付いた瞬間とは?

  • 2020.1.27
  • 11987 views

恋の終わりは、必ずしも、激しいけんかや、相手の許されない過ちだけが原因じゃない。徐々に気持ちが冷めていくケースだってある。だけど、それが単なる長い交際によるマンネリなだけなのか、それとも、本当に恋が冷めてしまったのか、この2つの違いをどう線引きすればいいの?

今回は、アメリカの投稿型ソーシャルサイト『reddit』により、「パートナーのことを愛していないと気付いたのはいつ?」という質問に回答した男性9人が、ズバッと線引きしてくれた。この内容をオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。

「手をつないで何も感じなかったとき」

「仕事が終わって帰宅していたときに突然気付いた。実際に一緒に過ごしていないときのほうが、恋愛を楽しんでいたってことにね」

「僕が彼女を思いやる理由に気付いたときだね。彼女を愛しているからではなく、義務だと感じていたからだった」

「彼女が1カ月の長期旅行から戻ってくる日。ベッドにいたほうがマシだと思ったときかな」

「一緒に何かするにも、形だけで済ませているように感じたんだ。彼女に会うのが楽しみじゃなくなった」

「他の誰かと寝たり、浮気をし合う相手と一緒にいる必要がないと気付いたときだね。彼女は僕を何も責めないし、彼女の行動を僕のせいにすることもなかった。彼女が浮気を打ち明けてきたときも、関係を続けていこうと2人で決めたんだ。でも、彼女は僕の信頼を取り戻そうとする努力もしない。5カ月後にまた新たな浮気を告白されたときは、2日後にキッパリ別れたよ。その後も彼女と話し合ったけど、完全に終わったと実感したんだ。何の感情もなかったしね」

「彼女と外食して、もう行きたくないと思ったとき。死ぬほど退屈だったんだ。その後すぐ別れたよ」

「彼女と過ごすためにわざわざ時間を作ろうと思わなくなったんだ。彼女といるくらいなら家に居たかったし、彼女に対して恋愛感情がないことにも気付いたよ」

「”私が怒っているのに、気にもとどめないの?”って聞かれたとき。どうでもいいと思う自分に気付いたんだ」

※この記事は、オーストラリア版ウィメンズヘルスから翻訳されました。Text: Lauren Williamson Translation : Yukie Kawabata

元記事で読む
の記事をもっとみる