1. トップ
  2. ファッション
  3. 「コイツこんなに可愛かったっけ?」男子ウケ抜群の冬コーデのポイント

「コイツこんなに可愛かったっけ?」男子ウケ抜群の冬コーデのポイント

  • 2020.1.27
  • 93781 views

地味になりがちな冬のコーデですが、大好きな彼とのデートには、やっぱりおしゃれにキメて出かけたいもの。

何を着ればもっとおしゃれで可愛く見えるのか、悩む女性も多いはずです。

そこで今回は、男子が思わず「可愛くなったな」と言ってしまう冬コーデのポイントを、実際の意見を交えてご紹介します!

男子ウケ抜群の冬コーデのポイント

明るめカラーのニットで萌ポイント

「白とかピンクの明るいカラーのニットをデートに着て来たら萌える。冬って地味な服が多いから、あえてパッと目を引くカラーのアイテムを取り入れてたらおしゃれだなって思うし、自然とその子だけに目を奪われますね」(28歳/公務員)

明るめカラーのニットは、コーデ全体を一気に華やかにしてくれる優秀なアイテムです。

地味になりがちな冬のコーデを簡単に、デート仕様に仕上げてくれるので、1枚持っておくと重宝します。

手触りのいい生地を選べば、彼の思わず触れたくなる衝動を掻き立てることができるかも♡

意中の男子の好きなカラーをチョイスして、コーデに取り入れるのもおすすめです。

キレイめアウターで女度アップ!

「いつもモッズコートとかカジュアルなアウターばっか着てる彼女が、Aラインのロングコートを着てデートに来た瞬間に胸キュンしました。やっぱり女性らしいアウター着てるってポイント高いです」(29歳/金融系企業)

冬のコーデの印象はアウターで決まってしまうこともあります。

モッズコートやボアジャケットはトレンド感満載でおしゃれです。

しかし、男子に「可愛くなったな」と言わせたいなら、女性らしさを含んだアウターを選ぶのが鉄則。

Aラインのロングコートやノーカラーのコートをチョイスして、女性らしさを演出しましょう♡

とくに女度をアップさせるなら断然ロングアウターがおすすめですよ!

冬らしさ満載の小物で季節感と可愛さプラス

「ピアスが雪の結晶モチーフだったり、バッグにファーがついていたりすると、思わず可愛いなって言っちゃいますね。そんな細かいところにまで気を配って、見た目も可愛いけど、中身まで可愛いヤツだなって思っちゃいます」(27歳/広告企業)

季節感を取り入れた小物使いができる女性は、おしゃれ上級者。ありきたりなコーデも小物ひとつで季節感をグッとアップさせてくれます。

また、そのちょっとした気遣いが内面の可愛さもアピールしてくれることがあるようです。

冬には雪の結晶モチーフのピアスやファーのバッグなどの小物を取り入れて、デートコーデを完成させてみてください。

ピアスは揺れるタイプのものもおすすめです♡

男子ウケする冬コーデを完成させよう!

男子ウケする冬コーデを完成させるのに、1からすべて買いそろえるのは大変です。

持っているアイテムを活かしつつ、ポイントとなるニットやアウター、小物をゲットしてワンランク上のコーデに仕上げましょう。

いつもとは違うちょっとした工夫に、思わず男子の視線が釘付けになるかも♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる