1. トップ
  2. 恋愛
  3. 年下彼氏にずっと愛される女性の3つのテクニック

年下彼氏にずっと愛される女性の3つのテクニック

  • 2020.1.27
  • 6315 views

彼氏に対してどんなふうに振る舞えば飽きられないのか、不安になることはありませんか?それが可愛い年下彼氏ならなおさらですよね。年下彼氏にずっと愛される女性になるための3つのテクニックをご紹介します。

年上の包容力を見せる

まずは年上の包容力を見せてみましょう。彼も年下とはいえ男性です。あなたに気を使ったり、外では気を張ったりしているかもしれません。そんな彼を甘えさせてあげられるのは、年上の彼女であるあなただからこそできることではないでしょうか。年上なりの器の大きさを見せることによって、年下の彼氏の帰る場所になってあげてほしいのです。

外では仕事で、一人暮らしなら家では家事で、とずっと気を回しっぱなしではさすがに疲れてしまいますよね。彼と会う時は普段よりも少しリラックスさせてあげられるよう心掛けるだけでも、彼に対して当たりが柔らかくなったり、優しくしてあげることができるようになるのではないでしょうか。そんな居心地のいい存在になることができれば、彼はあなたから離れがたいと感じるはずですよ。

胃袋をつかもう

やはり男心をつかむには美味しい料理で胃袋をつかんでしまうのが1番ではないでしょうか。料理が得意な人は言うことなしですが、苦手な人でも大丈夫です。今やインターネットや本で簡単なレシピを調べることができるので、簡単な調理方法でいくらでも美味しい料理を作ることができます。

インスタントや調理済み食品を使っても大丈夫。手作りじゃないから、手間暇かけてないから、自信がないから、そんなこと関係ありません。1番大切なのは、作り手の愛情がこもっているかどうかです。大好きな彼氏のために作った料理を美味しいと言ってもらえたら、作り手であるこちらまで嬉しくなりますよね。休みの日に彼と一緒に料理を作るのもオススメです。

寛容になりすぎず

年上だからといって甘やかしすぎるのは今すぐやめましょう。なにをしても許してしまうようになるとあなたが嫌な思いをするだけでなく彼も外で恥をかいてしまったり今後の人生で困ることになってしまうかもしれません。居心地のいい包容力を見せつつも基本的には対等に接するよう、線引きをしっかり見極めたほうがよいでしょう。

いつも甘やかすだけではなく、たまには年下の彼氏に甘えてみるのもいいかもしれません。ちゃんとあなたを頼りにしているんだよと、言葉や行動で示すことが大切です。一方が甘やかすばかりではなく、お互いがお互いを認めあうことによって、さらに信頼度も増し、居心地の良い雰囲気をつくることができるのではないでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる