1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラック星座占い!「2月の恋愛トラブル注意報」

ブラック星座占い!「2月の恋愛トラブル注意報」

  • 2020.1.27
  • 31012 views

自分自身とまっすぐ向き合うのは、なかなかつらいもの。

自分の中のマイナス要素はできれば知りたくないですよね。

でも、気になってしまう…それは、あなたの危機回避能力がそうさせているのかも?

月初めに前もって危ないポイントを知っておけば、避けられるダメ恋愛もありますよね。

そこで今回は、12星座別に「2月の恋愛トラブル注意報」についてご紹介いたします。

おひつじ座のあなた…言葉をそのまま受け止めると利用されそう

今月は、相手の言うことを間に受けすぎるかもしれません。

相手が冗談で言ったようなことも、キチンと覚えていて、どんな無理難題にも応えようとするところが、彼を「コイツは俺のためなら何でも聞いてくれる」と勘違いさせてしまうようです。

自分の価値を下げないようにしましょう。

おうし座のあなた…尽くし過ぎると悲しい結末に

今月は、何でもあなた自身がやってあげようという気持ちが、相手をダメにしてしまうことも。

そのため、あなたと一緒にいることで居心地がよすぎて、彼は自分で何もできなくなってしまう恐れがあります。

結果的に、あなた自身が耐えられなくなり、ストレスから別れを選ぶ可能性も。

ふたご座のあなた…相手の思惑を見抜かないと惑わされる

今月は、現実から目を背ける考え方をしてしまう恐れが。

もしかしたら、リアルを直視するのが少し怖いのかもしれません。

その結果、ダメ男の甘い言葉に惑わされて、ろくでもない恋をする…なんてことにならないように注意しましょう。

相手の裏側にも思慮を働かせて。

かに座のあなた…多少は譲らないとぶつかってしまう恐れが

今月は、負けず嫌いなところが恋をダメにしてしまうかもしれません。

どうしても相手に「自分が正しい!」と主張してしまうようです。

相手を想う気持ちが人一倍強いだけに一歩も引かないところがあり、そこがついていけないと思われてしまうかも。

もう少し聞く耳を持って。

しし座のあなた…かまってちゃんだとウザがられる

今月は、自分が一番に愛されたいという気持ちが強すぎるかもしれません。

恋愛は他の人と比べるものではなく、たったひとりの好きな相手に愛を与えることこそが大切。

「自分が、自分が…」では、上手くいくものも上手くいかず、足元をすくわれてしまう恐れが。

おとめ座のあなた…相手に流されて都合のいい存在に

今月は、主体性がなくなり相手に合わせてしまうことが問題でしょう。

男子の中には、ただ女子から少し優しくされただけで「好意を持ってる」と勘違いするタイプも少なくありません。

あなた自身がその相手を好きなら良いのですが、押されただけでOKしてしまうのは考えものです。

てんびん座のあなた…大切にしてくれない異性に魅力を感じそう

今月は、恋愛に過度に期待をしすぎる可能性が。

恋が自分自身の満たされない部分を満たしてくれると思い込むきらいがあり、振り回されるような相手ばかりを選ぶのが一番の問題。

刺激ばかりを求めるのをやめ、もう少し自分を大切にしてくれる彼を見つける必要がありそうです。

さそり座のあなた…思い込みが激しくなり疲れ果てる予感が

今月は、あなたの「視野の狭さ」が問題かもしれません。

なかなか恋に落ちない反面、一度好きになると相手のダメな部分も魅力的に映ってしまうところが危険かも。

「ダメな部分はダメ」という厳しい見方をしないと、どんどん許して受け入れてしまい、疲れ果ててしまいそう。

いて座のあなた…本命か遊びかハッキリさせないと

今月は、明るく愛想がいいあなたの性格が裏目に。

意図せず複数の男性と仲良くなってしまうため、本命なのか遊びなのかがハッキリしないようです。

そして、あなた自身も誰と付き合うのか決めるのを後回しにするため、「軽い女」だと思われてしまう傾向が。

やぎ座のあなた…相手のことを深読みして落ち込みそう

今月は、相手の気持ちを深読みしてしまいイライラしてしまいそう。

彼が仕事でミスしたりなど、ほんのちょっとしたことでも落ち込むと「なんて可哀想なんだろう」と大げさに受け止めてしまうようです。

そのため、精神的に弱い男子と共依存のような関係になりがち。

みずがめ座のあなた…変わり者の異性に恋してしまうかも

今月は、普通の男性に興味が持てないかもしれません。

魅力的だけどどこか特殊な異性に惹かれるのが問題と言えます。

ただのマジメ君だと、刺激がないと感じてしまうのでしょう。

そんな、性格的に問題のない異性をあえて避け、「難しい」異性を選んでしまうがゆえに、恋がうまくいかないことも。

うお座のあなた…短所を受け入れすぎると嫌になる

今月は、恋の高揚感に任せて判断力を欠いてしまう恐れが。

「あばたもえくぼ」という言葉にあるように、好きになると相手のどんな部分も魅力的に感じてしまうものです。

しかし、短所はどこまでいっても短所。

付き合っていくうちに、だんだん嫌になって冷めていくことに。

おわりに

2月は、コミュニケーションの星・水星が2月3日に魚座入り、愛と美の星・金星は2月8日から牡羊座へ、そして、エネルギーの星・火星は2月16日に山羊座に移行します。

このシーズンは、楽をしたりズルとすると手痛いしっぺ返しが。

三角関係に巻き込まれて弱ってしまいそう。

自分から試練をかってでるような姿勢が愛を呼び込む秘訣です。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる