1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「将来彼と結婚したなら…」事前に聞いておくべき「質問」5パターン

「将来彼と結婚したなら…」事前に聞いておくべき「質問」5パターン

  • 2020.1.26
  • 3335 views

彼との結婚を考えているなら、以下の5つのことを事前に聞いておくことで、価値観のギャップを減らすことができ、お互いにより尊重しあえる関係になります!

質問1「あなたにとって大事なものは?」

この質問は、彼の価値観を図る質問です。仕事と答える人や、趣味、仲間、友達、家族など、様々な回答があるでしょう。
彼が答えたものと、あなたの答えが一緒なら、二人の価値観は共通しており、互いに同じ方向を向いて歩いていけるでしょう。
二人の答えが違っていても心配する必要はありません。大事なものがある人は強い人です。きっとあなたのことも大事にしてくれるでしょう。

質問2「好きな食べ物は?」

この質問も、彼とあなたの価値観にギャップがないか図る質問です。
食べるというのは毎日行われることであり、彼とあなたで食生活や食に対する考えの差異が大きいと、それだけでストレスにつながったり、ケンカに発展してしまったりするでしょう。
また、あなたが将来専業主婦になりたいと考えている場合、相手の好みを知ることで、より相手に合わせた料理を提供でき、二人の仲を深めることができます。

質問3「よく買うもの、よく行くお店は?」

結婚を考える場合、相手の金銭感覚も大きな影響を与えます。
自分の収入以上にお金を使ってしまう人や、ギャンブルにのめりこんでいる人と結婚すると、あなたも不幸になってしまいます。
ある程度節制し、しっかりと計画性をもって貯金に励んでいる人は、忍耐力があり、二人の間に困難があっても協力して乗り越えようとしてくれます。
金銭感覚を確かめるために、彼の買い物事情について聞いてみるのもいいかもしれません。

質問4「あなたの趣味は?」

ベタですが、彼の趣味などを聞いてみるのもいいでしょう。
もし、彼と趣味が一緒の場合、こんなにいいことはありません。二人で趣味に取り組んでみましょう。一人よりも二人のほうが、充実した趣味ライフを送ることができます。例えば、音楽鑑賞が趣味の場合、二人でコンサートやライブに出かけてみたり、互いに好きなミュージシャンや曲を紹介しあっても、面白いです。
趣味が異なる場合でも、互いに一人の時間ができ、適度な関係性でお付き合いすることができます。
趣味を通じて、彼の意外な一面や、新たな発見があるでしょう。

質問5「あなたの夢は?」

最後に、彼の夢や将来の目標などを聞いてみましょう。
夢があり、自分の理想に近づくために努力している人は、あなたの人生に張りを与えてくれます。あなた自身も彼の夢を応援でき、楽しいことや辛いことなどを二人で共有することで、絆が強くなります。
彼の夢をサポートすることで、あなた自身やあなたの夢も、きっとサポートしてくれることでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる