1. トップ
  2. 恋愛
  3. ライバルに差をつける!バレンタインデーのチョコレートはこう渡す!

ライバルに差をつける!バレンタインデーのチョコレートはこう渡す!

  • 2020.1.26
  • 4107 views

バレンタインデーにはチョコレートを用意する人も多いですが、渡し方によって男性が受ける印象は大きく異なってきます。ライバルに差をつける、チョコを渡すタイミングと渡し方とは?

渡すときのタイミング

バレンタインデーにチョコレートを渡す時には、タイミングも重要となってきます。会社であれ学校であれ、人目につかないところで渡すことで、噂になってしまうことを避けられます。
人目の無い場所で渡すことによって本命であるという気持ちを、誠実さを見せるということができます。
彼氏であれば本命チョコを渡すことができますが、片思いの相手に渡す場合には廊下や下校、退社の時など2人切りになれるタイミングを見計らって渡すことが大切です。ちょっとしたタイミングで渡す時には、男性がすぐにポケットや鞄に入れられる小さめサイズのものを渡すことが良いとされています。

また、気になる男性に場所や日時を指定して渡すという人もいますが、それは出来るだけ避けることをオススメします。
男性の中には本命チョコをあげることを予告されると、面倒だと感じてしまうこともあるため出来るだけ、サッと渡せるぐらいの渡し方を心がけます。

彼に意識してもらえる渡し方

彼に本命チョコであることを意識してもらいたい、という時には手渡しで渡すことが基本です。手渡しすることによって相手に本命である、という誠意を見せることができます。
ただし、勉強や仕事の都合で2人きりになれない、遠距離恋愛で手渡しが難しいという場合には、郵送するという方法もあります。住所がわからないという時には、相手の机やロッカーに入れてしまうという方法も使えます。
相手に直接渡せない場合は、誰が贈ったのかわかるようにして贈ることがポイントです。メッセージカードや手紙などを添えておくと、相手に誰が贈ってきたものか分かってもらえます。

郵送の場合、相手が出かけてしまうなどのケースもあり得ます。
そうなるとチョコを渡し損ねてしまうため、郵送で贈る場合には十分な注意が必要です。また、受け取った頃には賞味期限が切れていたという失敗をしないように心がけます。

本命はやはり手作り

ライバルに差をつける本命チョコレートを贈りたいという場合には、やはり手作りチョコがオススメです。
手作りすることによって義理チョコとの差別化が図れる上、わかりやすく相手が本命だということをアピールすることができます。それに加えてメッセージカードを添えることによって、より相手に気持ちが伝わりやすくなります。
あまりお菓子作りをしないという人でも、生トリュフやホットケーキミックスなどを利用することで簡単に作れるレシピはたくさんあります。洋酒などを使えば、大人の味わいに仕上げることも可能です。
また、本命であるということをわかりやすくするためには、箱に入れるなどラッピングにこだわるとより印象的な本命チョコを作れます。

元記事で読む
の記事をもっとみる