1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の態度が急変?!付き合って3ヶ月から男性の気持ちが変わる理由

彼の態度が急変?!付き合って3ヶ月から男性の気持ちが変わる理由

  • 2020.1.24
  • 3819 views

彼の態度が急に変わったら不安になるでしょう。特に、付き合って3ヶ月経ったころから男性の気持ちは変わりやすいと聞きます。付き合ってから3ヶ月経って男性の気持ちが変わってしまう理由についてご紹介します。

二人の関係に慣れてきた

付き合ってから3ヶ月経った頃は、ちょうど二人の関係にも慣れてきて、付き合い始めのような甘い雰囲気がなくなってきてしまうものです。そのため、あまり深刻に考えずにお互いの存在に慣れてきたんだと前向きに思っていけばいいのではないでしょうか。

しかし、いくら慣れてきたとはいっても、この時にどういった対応をするかによって二人の関係は変わってきます。気を抜かずにオシャレを意識したり、可愛く甘えてみたりするのを忘れなければ、仲良くやっていける可能性も高まるでしょう。

想像と違った

付き合ってみて想像と違ったと思ってしまった場合、彼の気持ちが変わることも考えられます。彼がどんなことを想像してお付き合いを始めたのかは分かりませんが、少し彼の好みに合わせてみるのもいいかもしれませんね。

しかし、自分が無理をし過ぎてしまうと続けるのは難しくなるので、努力できる範囲にとどめることも必要ですよ。

冷めてきた

熱しやすく冷めやすいタイプの場合は、3ヶ月付き合ってみて冷めてしまったということも考えられますよ。彼の言動をよく見て、冷めてきていないかをチェックしてみましょう。例えば、連絡しても反応がなかったり、ドタキャンが増えていたりするなど、もしも冷めているようなら所々に態度で出てくるものです。

もしそういった言動があるのなら、少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。自分が傷つかないように気を付けながら、彼との関わり方を考えていきましょう。

他の女性が気になっている

女性関係に問題がある場合は、付き合ってから3ヶ月のちょうど慣れてきた時期に他の女性が気になり始めてしまうという男性もいるでしょう。彼が女性に対してどんな態度で接するタイプなのか、今まで浮気をした経験があるのかなどを聞いてみたりして見極めるようにしてくださいね。

彼女がいるのにも関わらず、他の女性と出会おうとする動きがあったり、頻繁に連絡を取っている女性がいたりする場合は、早いうちから彼との話し合いを持つようにしましょう。こういったことは言いにくいかもしれませんが、ずっと放置しておくと浮気されてひどく傷ついてしまう可能性もあるので気を付けてください。

他のことに集中したい

付き合いたての頃は男性も恋愛に夢中になって、頻繁にデートをしたり連絡をして来たりするものです。しかし、だんだんと熱がおさまってきて他のことにも集中したい時期というのがやってきます。そんな時に彼の行動を制限するようなことをすれば、重くなって関係がギクシャクしてしまうかもしれないので注意しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる