1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「脈ナシな女子にしか」やらないこと3つ

男性が「脈ナシな女子にしか」やらないこと3つ

  • 2020.1.24
  • 17650 views

気になる男性と距離を縮めたい!女性なら誰しもが考える事ですよね。

しかし、その人が自分の方を振り向いてくれるか不安になる時もあるはず。そんな時、自分に脈があるのか無いのか判断するのってなかなか難しい事です。

また、一つの行動で「もしかして…?」なんて勘違いしてしまうケースも多いのだそう。ですが、男性の脈なしサインは女性に比べて結構態度に出やすいようなのです。

そこで今回は、男性が脈ナシな女性にしかしない行動をまとめてみました。

1、素っ気ない態度

男性からの素っ気ない態度に「かっこいい!」なんて思ったりしていませんか?

誰でもそうですが、脈ナシの相手にストレートに脈なしと伝えるのはなかなかできることでは無いですよね。

まずは相手に対して素っ気ない態度を取ることで、自分から気づいてもらいたいと思っているのです。そしてそんな男性は、脈ナシ女性から物理的な距離を置こうとします。

例えば、隣に座ったとしても、何かのタイミングで隣からいなくなるなんて事をするのだとか。また会話をしていても、話を広げてくれないなどといった行動も素っ気ない態度に含まれます。

気になる男性からなんとなく素っ気ない態度をとられているかも…なんて心当たりがある場合は、残念ながらこの恋は実らない可能性の方が高いかもしれません。

2、連絡がこない…

相手との距離を縮めようと、LINEなどで連絡をした場合に相手からの返信はどういった雰囲気を感じますか?

妙に淡白だったり絵文字や顔文字が無かったり…文字のみなんて言うのは、脈ナシのサインかもしれません。

元々、絵文字などを使わないタイプの男性もいるので判断基準は難しいところですが、明らかに返信がなかったり、遅かったりするのであれば脈がないと考えた方が良いでしょう。

男性は既読を付けて、返信を返さないなんて事も当たり前にしますが、返信が淡白なのも早く会話を終わらせたいと言う男性の心理が働いているんですね。

どの行動も好きな女性であれば、会話を続けようと返信が続くはず…悲しいですが脈ナシと捉えて諦めた方が良いでしょう。

3、友達の紹介を頼まれる

一番脈ナシを痛感する行動ではないでしょうか。

男性も気になる女性に対して「合コンやろう」と言ったり「女の子紹介して」なんて言ったりしないですよね。

しかし、つい気になる男性からの頼みだと思い、そのお願いに応えて合コンを開いてしまったら、他の女の子と楽しそうにする彼を見て、悲しい思いをするはめになりかねません。

また、友達を紹介してしまった場合も同様で、二人が仲良くなっていく際の相談相手ポジションになってしまいがち…そんな辛い立場は嫌ですよね。

もし、そう言った申し出があったら、キチンとお断りするのが良いでしょう。また、合コンに関して別の脈ナシなサインの例で言えば「合コンで良い男を見つけろよ!」などの発言もそれと捉えた方が良いですね。

次の恋に進みませんか?

女性よりも、態度や行動にハッキリと表すところに傷つく方もいるかもしれません。

しかし、逆に考えれば脈ナシとわかった時点で、次の恋に進む踏ん切りもつけやすいと言えます。

すぐに切り替えるのは難しいかもしれませんが、この内容を参考に彼から脈アリなのかを参考にしてみてくださいね!(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる