1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出会いがほしいなら行ってみて!フリーの社会人男性が集まる場所5選

出会いがほしいなら行ってみて!フリーの社会人男性が集まる場所5選

  • 2020.1.24
  • 4623 views

学生時代とは違って社会人になるとなかなか出会いがない、と感じる人も多いのではないでしょうか?職場に気になる男性がいなくとも素敵な出会いが期待できるスポットを5つご紹介します。

バー

おしゃれな男性なら一人でバーに行くことも少なくないので、あなたも一人で立ち寄ってみることで素敵な男性とお知り合いになれるかもしれません。ただし場所によってはワンナイト狙いの男性も多いので要注意。気になる相手がいても1度目では仲良くなりすぎないほうがよいでしょう。

一人で男性に話しかけるのは無理!というときは友人と一緒に行って二人組の男性にアプローチしてみましょう。その人とはご縁がなかったとしても、お酒が回ってたくさん楽しい会話ができると新たな出会いのチャンスに繋がる可能性も。

婚活サイト・マッチングアプリ

インターネットでの友人作りや婚活が珍しいものではなくなってきた今こそ、ネットで出会いを探してみましょう!まだまだネットでの出会い=危険だと感じている人は多いかと思いますが、出会いがないだけの誠実な男性もたくさん登録しています。文章で気軽にコミュニケーションが取れるインターネット上なら、初対面の人に声をかけるのが苦手なあなたも誠実で素敵な男性に会えることでしょう。

マッチングアプリに登録している真剣交際希望の男性は最初は奥手で頼りがいがなそうに見えるかもしれませんが、その分浮気をせずに大切にしてくれたり、結婚願望のある人が多かったりと良いところもたくさんありますよ。もちろん、素敵な男性に見えても嘘のプロフィールを作っている人はいるので、会う前にまずはメッセージのやりとりを欠かさないようにしましょう。ネットでの出会いは慎重に、じっくり相手を見極めることが大切です。

習い事

ジム、料理や陶芸、ヨガなどの習い事に行けば、同じ趣味の男性や親しみやすいインストラクターに出会える可能性があります。同じ分野に興味を持っている彼らはきっとあなたにとって魅力的な男性でしょう。会話も尽きず、一緒に趣味を楽しむこともできるベストパートナーに出会えるチャンスです!

もし出会いがなかったとしても習い事をきっかけに合コンや婚活で興味を持ってもらえることも期待できます。何かに夢中になっている女性を魅力的に感じる男性は案外多いものですよ。

街コン

街コンでは、シングルで出会いを求めている多くの男性に出会えるチャンスがあります。特に、最近では例えば「アニメ・漫画コン」「水族館コン」など同じ趣味の人との出会いをテーマにした街コンもあるので、話が弾む人が大勢の人の中から見つかるはず。年収や兄弟構成など聞きにくいことも最初から知ることができるのが、街コンのメリットです。

ただし、婚活パーティの場合と同様他の参加者の女性と比較されてしまう可能性もあり。素敵な男性には女性人気が集まるので、自分から積極的に声をかけに行くことが重要になってきます。

ネットゲーム

ネット社会の現代ならではの出会い方です。最近のゲームはVC(ボイスチャット)という機能があってゲームをしながら会話することができるので、親しくなるチャンスはたくさんありますよ。ゲーム好きの男性は多いので、仕事終わりすぐ家に帰って、ゲームをしているという男性に出会うならネットゲームは大きなきっかけに。

インドア派の趣味に打ち込む男性なら、暇があれば自分の時間を楽しみたいと考えている人が多いので浮気しづらいことも高ポイント。自分だけを大切にしてくれる男性を求めているなら特におすすめの出会い方です。

元記事で読む
の記事をもっとみる