1. トップ
  2. 「思わずやみつき」ファミマのピザサンドがあの“人気スナック”と衝撃のコラボを実現…!

「思わずやみつき」ファミマのピザサンドがあの“人気スナック”と衝撃のコラボを実現…!

  • 2020.2.20
  • 54950 views

ふんわりもちもちのピザ生地のなかに具材をサンドすることで、食べやすさと美味しさを兼ね備えたファミリーマートの「ピザサンド」は、同社の人気商品の1つ。実は、そんなピザサンドの新作がSNS上で話題になっているって知っていましたか…?

undefined

あの“人気スナック”とまさかのコラボ!

undefined

その話題の商品が、こちらの「ピザサンド ピザポテト味」(税抜250円)。なんと、カルビーの人気スナック「ピザポテト」とコラボしてしまったんです。

undefined

パッケージも瓜二つ。SNSでは「発想が天才」「こんなんあるんだ」と賞賛の声がある一方で、「もう普通のピザじゃん」という冷静なツッコミもチラホラ。

ファミマさん、随分大胆な新作を投入しましたね〜。

紙容器入りで食べやすい!

undefined

温める前に中身を確認すると、チーズやソースで手が汚れないように、ピザサンドは紙容器に入っていました。こうしたちょっとした心遣いが嬉しいですよね。

濃厚なチーズの色合いに食欲がそそられます!

undefined

500Wの電子レンジで50秒温めたら完成。果たして、チーズはどれくらい入っているんでしょうか。

undefined

おお〜! ナイフでカットしたとたん、見るからに濃厚そうな色合いのチーズがなかから溢れ出してきました。

undefined

白いピザ生地に黄色いチーズの色合いが映えて、とっても鮮やか。でも、問題はそのお味。果たして本当に「ピザサンド」味になっているんでしょうか?

う〜ん…。美味しいけれどこれは…?

undefined

低温長時間熟成生地が使われたピザ生地はふんわりもちもちの素敵な食感。チェダーチーズの濃厚な味わいが利いたソースとの相性も良く、しっかり美味しいです。

でも、これが「ピザポテト」味かというと、ちょっと微妙かも。

食べ比べてみてもやっぱり…。

モヤモヤ感を払拭すべく、実際にカルビーの「ピザポテト」を食べて確かめてみることにしました!

undefined

うん、やっぱり違います。カルビーの「ピザポテト」は、じゃが芋の甘みの後に、ほんのりとチーズやトマトの味わいがやってきます。しかし、「ピザサンド ピザポテト味」にはじゃが芋の甘みが感じられず、濃厚なチェダーチーズの味わいが全面に出ています。

「ピザサンド」としては十分に美味しい!

undefined

「ピザポテト」味を期待しすぎると物足りなさを感じますが、「ピザサンド」としては十分に美味しかったです。特に、「チーズをしっかり味わいたい」という方におすすめ。

ぜひ一度お試しくださいね!