1. トップ
  2. 「至高の甘さが身にしみる」ファミマの“サクサク&熱々”なスイーツが美味しすぎました…!

「至高の甘さが身にしみる」ファミマの“サクサク&熱々”なスイーツが美味しすぎました…!

  • 2020.2.18
  • 96449 views

「ちょっと甘いものでも食べてリラックスしようかな…」という時に、コンビニスイーツはとっても嬉しい存在ですよね。でも、コンビニスイーツって冷たいものばっかり。寒さも厳しいので、温かい食べ物が欲しくなります。

「そうだ、今日はあんまんにしようかな…」なんて思いながらファミマへ行くと、ホットスナックコーナーに素敵な和スイーツが売っていたんです。

undefined

あの和スイーツがホットスナックになって登場!

undefined

さっそく注文したところ、店員さんは見慣れたファミチキの袋に入れて渡してくれました。

undefined

ファミマのホットスナックコーナーで販売されていたのは、和菓子の定番・たい焼きの皮を大胆にもかりんとう風にしてしまった、こちら。その名も「かりんとうたい焼き」(税抜139円)です。
※山形県、福井県、埼玉県、群馬県、宮崎県、鹿児島県では取り扱いがございません。

undefined

通常のたい焼きと異なり、焼きではなく揚げられている皮は見るからに香ばしそう。この通り、指で押してもビクともしません。

なかにはこしあんが入っていました!

undefined

半分にカットしてみると、なかにはたい焼きの中身の定番・こしあんが入っていました。

めっちゃサクサクしてる。

さっそくいただいちゃいましょう。ちなみに、こんな風に切り取り線にしたがって袋を破れば、手を汚さずに食べることができますよ。

undefined

サクッ!

「おっ!」と、噛んだ瞬間思わず声が出てしまいました。この皮、ビックリするくらいサックサクです。

黒糖のコクのある甘さをしっかりと感じられる味わいも絶妙。正直、この皮だけで商品として成立しちゃいそうなくらい美味しいです。

アツアツとろとろのこしあんが素敵すぎる…!

undefined

なかのこしあんも、アツアツ、とろとろでとっても素敵な味わい。こしあんは冷たいままでも美味しいけれど、やっぱりこの時期は温かい方がいいなぁ。

皆さんも、ぜひ一度この美味しさを味わってみてくださいね。