1. トップ
  2. グルメ
  3. クボタの社員食堂がすごい!午後5時からはバータイム、テラスでは米、野菜栽培で地域貢献

クボタの社員食堂がすごい!午後5時からはバータイム、テラスでは米、野菜栽培で地域貢献

  • 2020.1.23
  • 11703 views
undefined
出典:シティリビングWeb

「リーズナブルなのに栄養バランスのとれたメニューが食べられるのがうれしい」と総務部の野原恵理さん(写真左)。「同期の仲間とゆっくりおしゃべりするのに、ドリンクバーはありがたいです。天気が良い日はテラスでランチするのがお気に入り」と経営企画部の村上美幸さん(同右)。

undefined
出典:シティリビングWeb

晴れた日はテラス席でランチ、夜はライブイベントや懇親会

農業機械メーカーとして国内外で高いシェアを誇るクボタ。社員食堂「K'rossing」のネーミングは、KUBOTAの「K」と交差点(crossing)を掛け合わせた造語。ランチやカフェだけでなく、夜はバーとしてライブイベントや懇親会が開催され、社員同士のコミュニケーション向上に一役買っています。広々としたテラスでは、米や野菜を栽培。地元の保育園・幼稚園児の収穫体験が行われるなど、地域貢献の場にもなっています。※一般利用不可

「K'rossing(クロッシング)」大阪市浪速区敷津東1-2-47

☆うちの社食はココがスゴイ!

●多彩なメニューとドリンクバーが魅力

プレート、サンドイッチ、パスタなどのランチは日替わりメニューで提供。そのほかにも季節限定メニューなど、毎日通っても飽きないように工夫がされています。また、すべてのメニューにドリンクバーが付いていて、ゆったりくつろげると好評です。

●広々としたテラスで野菜を栽培

食堂の周囲に広がる約1000m²のテラスでは、農業機械のメーカーらしく、にんじん、大根、かぶ、ネギなどの野菜や米を栽培。収穫期には試食も行われます。

undefined
出典:シティリビングWeb

●17:00からはバーとして営業

17:00以降はお酒が提供されるバータイムに。ビアガーデンやジャズライブ、落語会などが開催され、イベントとコラボした特別メニューの提供も。「接点のなかった部署の人とも仲良くなれました」と野原さん。

☆自慢のメニュー3

undefined
出典:シティリビングWeb

1 牛肉と彩り野菜のカルビ焼き 500円

男女問わず人気のメニュー。パプリカやピーマンなど、彩りがキレイな牛カルビ焼きは、甘辛い味つけでごはんが進みます。シャキシャキの大根サラダとカボチャサラダもついてボリューム満点。

undefined
出典:シティリビングWeb

2 BLTホットサンド 600円

サンドイッチは、週1回だけホットサンドに。チキン、ベーコン、チーズ、レタス、トマトなどたっぷり具が入って、一口でかぶりつけないほどのビッグサイズ。つけ合わせの皮付きポテトもホクホクです。

undefined
出典:シティリビングWeb

3 和風明太子パスタ 600円

女性に人気のメニュー。明太子をからめたパスタの上には、さらにたっぷり明太子が。新鮮な水菜や豆苗など、野菜もしっかり食べられて栄養バランスもマル。バゲットも付いています。

元記事で読む
の記事をもっとみる