1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思いの彼との話題づくりに…大抵の男性が好きな嗜好品を知っとこ!

片思いの彼との話題づくりに…大抵の男性が好きな嗜好品を知っとこ!

  • 2020.1.23
  • 2938 views

片思いの彼となんとか接点を持ちたい!そんな時には彼の趣味から攻めていくのがオススメ!大抵の男性なら好きな確率が高いと言える嗜好品をご紹介します!

缶コーヒー

男性はなんと言ってもコーヒーが好きな人が多いです。疲れが溜まった時に意識をハッキリさせるためや、遅い時間の残業にラストスパートをかけるため、気持ちをリラックスさせたい時など様々なシーンでコーヒーを飲むことがあります。

中でも男性が好みやすいのはUCCのブラック無糖です。砂糖が入っていないので眠気などに効きやすく意識がハッキリとしやすい印象があり、いざという時に自分を奮い立たせやすい実用的な側面があります。

また休憩時に飲む時などは甘くて美味しいアサヒ飲料の極微糖などのモカコーヒーも人気があります。

漫画

男性は少年漫画を読みながら育つ人も多く、漫画を読むのが趣味という人もたくさんいます。

やはりなんと言っても人気なのはワンピースでしょう。男女問わず人気があり、当然男性にも大人気です。特に男性に共感されたり憧れを抱かれやすいカッコイイ男たちが出てくるストーリーが人気の秘訣と言えるでしょう。

またシビアな世界観や、ミステリアスな謎、その中で奮闘するキャラクターが描かれた進撃の巨人も多くの男性が楽しんでいる漫画です。こちらはやや残酷な描写もあるので女性にはハードルの高い部分もありますが、その中に書かれる友情や苦悩、努力や希望といった表現には共感できる部分も少なからずあるかもしれません。

内容を知ることで男性とその漫画について語り合う時間を得られますのでチャレンジして見る価値はあるでしょう。

アニメ

アニメも漫画と同じく男性が子供の頃から触れ合う機会が多く、趣味になっている可能性の高い娯楽です。

最近はアニメオリジナルの作品というのは非常に少なく、基本的には人気の出た漫画がアニメ化される流れにあるので、こちらもワンピースや進撃の巨人が同じように人気のあるアニメの一つと言えるでしょう。また最近は女子高生の無駄遣いなどの、女性を主人公とした日常系アニメなども人気が高い傾向にあります。

ゲーム

男性の大好きなものと言えばゲームも外せないでしょう。

スマホでやるゲームではメギド72やFate/Grand Orderなどが人気が高く、多くの男性が楽しんでいる可能性の高いゲームと言えます。

社会人の男性がその資金力によってバーチャルリアリティを体験できるVR機器を購入しているケースも増えているようです。プレイステーションVRだけではなく、PCに接続して使うViveやOculusなど様々な機種があります。

またPCでゲームをやる際にSteamというプラットフォームを利用している男性が多いので、Steamで見つけた面白いゲームや変なゲームなどの話は非常に盛り上がりやすい話題として使えます。

元記事で読む
の記事をもっとみる