1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】男性が好きな女性にだけする態度とは…?その態度どういう意味?

【血液型別】男性が好きな女性にだけする態度とは…?その態度どういう意味?

  • 2020.1.22
  • 41637 views

血液型によってその男性の性格や好きなタイプの女性をおおまかにわけることができます。血液型別に、男性が好きな女性にだけする態度を解説します。気になる彼の血液型がわかれば、有効なアピール方法がわかってくるかも!

A型男性

A型男性は世間一般でも言われているように几帳面な性格の人が多いです。真面目で相手に真摯に向き合う傾向が強いので、相手のちょっとした変化にも気づき声をかけてくれる優しさを持ちます。しかし、その真面目な性格から好きな女性には素直に優しく接しますが、そうでない女性にはまるで興味を示さないので、好きなタイプの女性がとても分かりやすいんです。

LINEなどのやりとりを長く続けてくれたり大勢の中で妙に自分にだけ気を使ってくれたりするようなら、あなたへの好意があるととらえても良いでしょう。しかし、A型男性は直接的な恋愛アプローチが苦手なので、このような態度をとってきたとしても、告白するまでには時間がかかることを覚悟しておいて。

B型男性

B型男性は自由奔放でマイペースな人が多いです。そのため、自分が楽しいと思っている間は趣味など一途に取り組みます。明るい性格で異性の友達も多いですが、気分屋な面があるので気持ちが読みとりにくいようにも見えてしまいます。

しかし、もともと好き嫌いがはっきりしているマイペースなB型男性ですので、好きになった相手へは猪突猛進型で猛アタックします。連絡頻度の高さはもちろん、積極的に恋愛の話もふってくるでしょう。

相手が自分へ好意があるとわかるとなおさら向こうの好意がわかりやすくなるので、B型男性が気になっているのであれば、好意をわかりやすく表現してみてください。本命女性には積極的にアプローチしてくれたり、スキンシップが増えたりとわかりやすく反応してくれますよ。

O型男性

O型男性は細かいことは気にしないおおらかな人柄が特徴ですね。コミュニケーション能力が高く親分気質で、女性を守りたい気持ちも強いので、本命女性でなくとも女性全員に優しい対応をしてくれます。そのため女性側からすると、O型男性の本命女性はわかりにくいかもしれません。

そんな誰にでも優しい態度をとるO型男性は、好きな女性には対しては恥ずかしさからあまのじゃくな態度をとってしまうことがあります。しかし、態度はひねくれていても好きな人とは常に繋がっていたい傾向にあるので、好きな相手にはまめに連絡を取りたがったり短い時間でも誘ってくれたりします。憎まれ口を叩いても連絡やお誘いがまめであれば…あなたに好意のあるしるしですね。

AB型男性

AB型男性は個性的でミステリアスな人が多いです。自分の時間を大切にし、近すぎる距離は好みません。世間では二面性があるとも言われている通りつかみどころがなく、LINEの返信も自分の時間を優先させるので女性に本気かどうか判断しにくいです。

他の血液型と比べて警戒心が強いのも特徴ですので、出会ってすぐに恋に落ちることよりも、時間をかけて相手を知ってから好きになることが多いです。そんなAB型男性が飲み会などで妙に帰りたがらない…なんてことがあったらチャンスですね。ただしいきなりの距離の縮め方には十分気を付けてください。AB型男性に焦りは禁物です。

元記事で読む
の記事をもっとみる