1. トップ
  2. 「このアイテム欲しかった…!」ダイソーで“買い物あるあるの辛い悩み”を解決できました…!

「このアイテム欲しかった…!」ダイソーで“買い物あるあるの辛い悩み”を解決できました…!

  • 2020.2.15
  • 139098 views

毎日買い物に行くのって結構大変ですよね。週末にまとめて買い物をする方も多いと思います。その際に、重い荷物の持ち手が手に食い込んで痛い思いをしてしまった…。そんな経験がある方は多いのではないでしょうか?今回はそんなお悩みを解決してくれる便利なアイテムが100円で手に入るのでご紹介します!

その商品がこちらです。

undefined

その名も「お買い物らくらくグリップ」。ダイソーで購入できます。このグリップさえあれば、買い物袋が手に食い込んで痛い思いをしてしまうこともなくなります。

undefined

パッケージを取るとこんな感じです。白ベースのグリップで、片面が指にフィットするように波のような形をしています。こちらのグリップ自体はゴム製のシリコン素材でできており、感触はプニプニしていてとても柔らかい。手で押してみても、しっかり弾力感が伝わってきますよ。

これならしっかり痛みを和らげてくれそうです!

undefined

注目すべきポイントがもう一つ。

こちらのグリップに付属チェーンがついているのも注目ポイント。

undefined

こちらのチェーンをいつもの買い物バッグに付けておけば携帯しやすいです。なくす心配もなくなりますね。

ビニール袋に付けてみました。

さっそく使っていきます。

undefined

写真のようにグリップには切り込みが入っていて、袋の持ち手を挟むときはこちらの切り込み部分を大きく拡げます。

そして大きく開いた部分に、袋の持ち手部分を合わせればOK。袋の持ち手をしっかりホールドしてくれるので、荷物を持っている最中にグリップが取れてしまう心配もありません。

undefined

あとは荷物を持つだけ。とても使いやすいですね。

実際に持ってみると…!

商品をパンパンにつめたビニール袋を持ってみます。

実際に持ってみると、確かに重いのですが、グリップの波のような部分が手にフィットして痛みを和らげてくれます。いつもは感じているはずの痛みを感じないので、このグリップは痛みを和らげるだけでなく荷物が軽く感じます。

undefined

ゴム製のシリコン素材のおかげで手のひらにやさしく、痛みは感じにくいと思います。こんなに便利なアイテムを100円で売ってくれるなんて、ダイソーさんの商品はやっぱり素晴らしいですね。

実はカラーバリエーションが豊富でホワイトの他にもピンク、水色、黄色などがありました。お好みのカラーを選んでみてください。

こちらの「お買い物らくらくグリップ」はダイソーにて110円(税込)で購入できます。いつもの買い物のストレスを少しでも減らすために、試してみてはいかがでしょうか?