1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎年予約殺到の〈ウェスティンホテル東京〉「ストロベリー アフタヌーンティー」が今年もスタート!

毎年予約殺到の〈ウェスティンホテル東京〉「ストロベリー アフタヌーンティー」が今年もスタート!

  • 2020.1.21
  • 3507 views

これから春にかけて盛り上がりを見せるフルーツといえば苺!毎年予約殺到する人気の 「ストロベリー アフタヌーンティー」を開催している〈ウェスティンホテル東京〉では、今年も2020年4月29日(水・祝)までの期間、ロビーラウンジ〈ザ・ラウンジ〉にて苺尽しのアフタヌーンティー を土日祝日限定で開催しています。

ガーデンを眺めながら優雅にいただくアフタヌーンティー。

undefined
Hanako 編集部

ガーデンに面した開放的な吹き抜けと重厚感あふれる大理石の柱が優雅なロビー ラウンジ〈ザ・ラウンジ〉で開催している「ストロベリー アフタヌーンティー」。

undefined
Hanako 編集部

クラシカルなティースタンドには、旬を迎える苺の魅力を存分に楽しむのにふさわしい個性豊かで可愛らしいスイーツが揃います。

甘さ控えめで軽やか、完璧なバランスで作られた苺スイーツたち。

undefined
Hanako 編集部

上段にはグラスの中に苺とベリー、レアチーズケーキを重ね、フレッシュな苺をトッピングした「ストロベリートライフル」や、オレンジ風味のバターケーキにクレームシャンティと苺をあしらった香り豊かな「オレンジといちごのケーキ」など、生の苺のおいしさを存分に味わえるスイーツが目白押し。

undefined
Hanako 編集部

甘酸っぱいレモンのタルトに真っ赤な苺とリボン型チョコを添えた「タルトフレーズ」に、ピンク色が可愛らしい「ラズベリーマカロン」、〈ウェスティンホテル東京〉オリジナルのベリーとホワイトチョコを合わせたハート型チョコレートなど、乙女心をくすぐる見た目にも可愛らしいスイーツが揃います。

中段にはペストリーで人気のシュークリーム。

undefined
Hanako 編集部

中段にはヨーグルトクリームにたっぷりのいちごソースを重ね、レモンピールをトッピングした「ヨーグルトクリームいちごソース」など、酸味がアクセントになったスイーツたちが。

undefined
Hanako 編集部

口当たりが軽やかなのに濃厚なシェフ自慢のクリームを挟んだ、同ホテルのペストリーでも大人気の「シュークリーム」や、甘味豊かなホワイトチョコレートにレモンの酸味を効かせて焼き上げた「レモンとホワイトチョコレートのチーズケーキ」など、バランス感覚に優れた鈴木一夫シェフの手腕が光ります。

スコーンにもシェフのこだわりが!

undefined
Hanako 編集部

下段は生ハムやピクルスを添えたカラフルなオープンサンドに、キッシュ、作りたてのサンドイッチがラインナップ。

undefined
Hanako 編集部

そしてアフタヌーンティーに欠かせないスコーンは、なんと別添え!卵を使わずヨーグルトと牛乳だけで仕上げたこだわりのスコーンは重たくなく軽やかで、ストロベリージャムや〈ウェスティンホテル東京〉オリジナルクロテッドクリームをあわせて楽しむことができます。このオリジナルクロテッドクリームが本当に焼きたてスコーンと相性抜群で、ついつい食べ過ぎてしまいました。

undefined
Hanako 編集部

さらに焼き菓子もお好みのものを楽しめるという、充実の内容。ちなみに焼き菓子の種類はその日によって異なるそうです。

「ストロベリーミルクティー」「ダブルローズティー」などドリンクも15種類と充実。

undefined
Hanako 編集部

またドリンクメニューも15種類からチョイス可能と充実。ローズの華やかな香りが春を感じさせる「ダブルローズティー」や優しい甘さの「ストロベリーミルクティー」などスイーツからドリンクまで、甘酸っぱい香りに包まれるひと時を堪能できます。もちろんドリンクは飲み放題!

アフタヌーンティーというと甘すぎて全部食べられない、なんていうこともありますが、〈ウェスティンホテル東京〉の「ストロベリーアフタヌーンティー」は最後までおいしくいただけるのが本当に魅力的。作り上げるスイーツに合わせて糖度や脂肪分を調整したクリームを使用したり、レモンやヨーグルトなどで酸味を加えたり、香りや食感でアクセントを足すなど、さすがの一言。最後まで飽きずにおいしくいただけるというのは、さすが鈴木一夫シェフが手がけるアフタヌーンティーだなと感動しました。

現時点ではまだ予約可能とのこと。埋まってしまう前に、チェックしてみてはいかがでしょうか?

〈ウェスティンホテル東京〉「ストロベリー アフタヌーンティー」概要
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京 1F ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」
03-5423-7287 (10:00~22:30)
~4月29日(水・祝)※土日祝日限定
12:00~ 14:30~ 17:00~ ※2時間制(30分前にL.O)
4,000円(税サ別)
公式サイト

元記事で読む