1. トップ
  2. 恋愛
  3. 当てはまれば恐怖?!男性から「結婚できなそう…」と思われる女性の特徴

当てはまれば恐怖?!男性から「結婚できなそう…」と思われる女性の特徴

  • 2020.1.20
  • 31648 views

結婚願望は強いのに結婚できない女性は、男性から結婚とは無縁なイメージを抱かれていることがあります。結婚とは縁遠いと思われている女性の特徴を紹介します。

何でもできる万能タイプの女性

仕事をバリバリこなし、私生活も充実している万能タイプの女性は一見すると男性からモテモテに思えます。しかし実際は何でもできる女性ほど結婚できない傾向があるのです。これは、男性側から結婚の必要性を感じられないためです。

結婚とはお互いの欠点を補い、支え合う関係を維持するという考えがあります。男性は支えてほしいと思える女性とは結婚しません。「俺が彼女を支えてあげなくては」と自分の必要性も結婚に求めているのです。そのため、他人の助けが不要な強い女性ほど結婚とは無縁な状態になってしまうのです。

極端に潔癖タイプの女性

潔癖な女性は少しでも汚れていることが我慢できません。綺麗好きなのは衛生管理の面から見れば良いことですが、毎日の暮らしを相手と共有する結婚に関しては、必ずしもプラスとは言い切れないのです。潔癖も度を過ぎると粗探しになり、一緒にいることが苦痛に感じられてしまいます。

男性のひげや体臭なども潔癖すぎる女性にとっては非常に不潔な代物に見えてしまうと共に、男性の側からはそんな女性の態度は大きなお世話です。そのような女性とは結婚どころか、少しの間でも一緒にいたくないとさえ思われてしまいます。

酒好きタイプの女性

女性がお酒を飲むのは珍しいことではありません。お酒が大好きな女性はたくさん存在します。お酒が好きな男性にとって酒の席で一緒に楽しめる女性が魅力的な存在であることは間違いありませんし、意気投合して仲良くなることもありますが、だからといって結婚に至るわけではありません。

むしろ、お酒が大好きな女性とは結婚したくないと思ってしまうのが、男性の本音。

お酒を飲む人は酔った勢いで様々な失態を晒すことがありますよね。お酒を飲む習慣がある男性は酒酔いがもたらす恥ずかしい事柄を熟知しているので、お酒を飲む女性も同じような失態を晒していると考えてしまうからです。

男性はなんだかんだいって、妻にする女性に常識性を求めます。そのため、どんなに他が完璧な女性でも、酔っ払ってしまう可能性があるとわかると、結婚対象として外されてしまいます。

元記事で読む
の記事をもっとみる