1. トップ
  2. グルメ
  3. 25種の具材が入った圧巻の恵方巻!〈イトーヨーカドー〉2020年新作たちがインパクト抜群。

25種の具材が入った圧巻の恵方巻!〈イトーヨーカドー〉2020年新作たちがインパクト抜群。

  • 2020.1.21
  • 8983 views

2月3日といえば節分の日。恵方を向いて食べると縁起が良いとされる恵方巻の新作が、今年も続々登場しています。今回はなんと一本に25種類の具材を使用した豪華恵方巻をはじめ、ミシュラン星付き和食店〈季旬鈴なり〉村田明彦店主監修の恵方巻など、贅沢なラインナップが魅力の〈イトーヨーカドー〉の恵方巻を試食しましたので、ご紹介します。

豪華絢爛!25種海鮮極み巻。

undefined
Hanako 編集部

一本の長さ約18cmで、断面の大きさも縦横それぞれ9cmと規格外のボリュームと贅沢な内容の「25種豪華絢爛 海鮮極み巻」。

undefined
Hanako 編集部

この大きな恵方巻は、中心にまぐろと玉子、とびっこ、それらを囲むように8つの小さな巻物で構成されています。具材はぶり、金目鯛、甘えび、うに卵黄和え、紅ズワイガニなどなど、海鮮だけで25種使用という贅沢な内容になっています。

一口で頬張ることができたらどんなに幸せかとは思うのですが、大きすぎて顎が外れてしまう可能性があるため、解体していただくのがよさそうです。

私は小さな巻物一つずつを分けて試食してみたのですが、それぞれ8つの巻物は趣向が異なるのが面白かったです。一本で何種類もの味が楽しめて大変お得な内容だなと感じました。

カニ×海老&ローストビーフ×うにのフォトジェニックな恵方巻も!

undefined
Hanako 編集部

圧巻ボリュームの恵方巻に加え、贅沢食材を組み合わせた「絶品!海老かに尽くし贅沢巻」と「豪快!うにのせローストビーフ巻」というインスタジェニックな恵方巻も見逃せません。

undefined
Hanako 編集部

「絶品!海老かに尽くし贅沢巻」は、海老とかにをそれぞれ3種類使用した海鮮三昧な恵方巻。ゴールデンキングクラブに本ずわいがに、紅ずわいがにフレークに加え、車海老・甘海老・寿司海老をふんだんに使用し、紅白な色合いもめでたい一品になっています。

undefined
Hanako 編集部

一方、見た目からして肉肉しさがあふれた「豪快!うにのせローストビーフ巻」は、外巻きと中芯両方にローストビーフ使用し、上からバフンうにをのせるという贅沢マリアージュな内容。中芯にはマッシュポテトやにんじん、レタスも入り、ちょっぴり洋風な味わいになっています。

ミシュラン星付き店〈季旬鈴なり〉村田明彦監修の恵方巻も!

undefined
Hanako 編集部

さらに注目したいのが、ミシュラン星付き店〈季旬鈴なり〉村田明彦店主監修の、サーモンづくしをテーマにした3種のサーモンの恵方巻。なんと598円〜というリーズナブルな価格設定で、ミシュランの味を楽しめちゃうんです。

undefined
Hanako 編集部

「料理人こだわりのサーモン三昧 彩り重ね巻」は、サーモントラウト、燻製サーモン、アトランティックサーモンという3種のサーモンを使用した恵方巻。生、燻製、焼きという異なる調理を施し、味や食感に深みを持たせています。

undefined
Hanako 編集部

「料理人こだわりの和風タルタルサーモンフライ巻」は、サーモンフライに相性抜群の自家製アボカドタルタルソースを使用した一品。誰でも食べやすい味わいで、子どもから大人まで楽しめそうです。

undefined
Hanako 編集部

西京味噌漬けの焼きサーモンを使用するという珍しいタイプの「料理人こだわりの西京焼き サーモンの雅巻」は、食べる直前にパリパリ海苔を巻いて食べる恵方巻。西京焼きに燻し豆腐、きんぴらなどを使用しており、和風な味わいに仕上がっています。

贅沢な食材を組み合わせたものから、一流店監修の味、見た目の華やかさを追求したものなど、年々クオリティが高まりつつある恵方巻。節分の日を前に、今年注目の恵方巻をチェックしてみてはいかがでしょうか?

〈イトーヨーカドー〉2020年恵方巻公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる