1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 初トライにもおすすめ《100均DIY》特集☆気軽にできるリメイクアイデアをご紹介

初トライにもおすすめ《100均DIY》特集☆気軽にできるリメイクアイデアをご紹介

  • 2020.1.20
  • 3387 views

100均DIYで空間をおしゃれに演出

初めてのDIYにトライしてみようかなという方におすすめの、100円ショップで手に入る材料で作ったリメイクアイデア。

今回は、ai(@and_a_plus)さんが実践している100円ショップで手に入るアイテムを使った、アイデアが詰まったDIYをクローズアップ!

オリジナリティにあふれる素敵なリメイク術をご紹介いたしますので、ぜひ参考にして下さいね。

100均DIYの素敵なアイデア集

見せる収納に

セリアのウッドツリーワイヤー付きスタンドとすのこを使って作った飾り棚。

仕上げにシャビー感のあるペイントを施して、一段とおしゃれな仕上がりになっています。

100均アイテムで作ったマグカップラックは、3段になっているのでお気に入りのマグカップからちょっとした小物まで飾ることができますね。

コンパクトなサイズ感なので、ちょっとした空間にプラスできる手軽さもポイントに。

カレンダー

ダイソーのカッティングボードにセリアのdayカレンダーをプラスした、ずっと使えるカレンダーです。

カッティングボードとセットにしたことで、存在感がアップしてインテリア性のある仕上がりに。

セリアの12ヶ月が一目で分かるカレンダーに枠をプラスしてオリジナリティがアップしています。

木の枠を取り付けたことで安定感が高まり、壁に立て掛けておくだけても様になりますね。

コスメ収納

セリアのウッドガーデンフェンスとメイクミラーそしてリモコンスタンドなどで作ったコスメ収納ケース。

フェンスの部分に釘をプラスして、ピアスの収納も一緒にできる優れモノ。

セリアの木板やバニティミラーなど100均材料だけで作ったミラー付きコスメ収納ケース。

インテリアとして飾っておくだけもアクセントになる、デザイン性のある収納ケースですね。

ランプシェード

ダイソーの桐すのこと星型オーナメントそしてLEDミニタッチライトなどで作った星型ランプシェード。

星型オーナメントの形を活用したライトは、どんなテイストのインテリアにも馴染みやすい一面もポイントですね。

マガジンラック

100円ショップで手に入るワイヤーを折り曲げて、キャスターを付けたマガジンラック。

プレートを付けたことで、クールな雰囲気でスタイリッシュになっています。

スリッパ収納ラック

ダイソーのバーベキュー網を使って作ったスリッパ収納ラック。

キャスターを取り付けたことで、掃除の際にも移動が楽にできるようになった機能性も備えています。

収納バスケット

100均アイテムで作ったマルチバスケットは、ランドリーバスケットや小物収納など使い道が色々とある優れモノ。

蓋も付いているので、上の部分にフェイクグリーンを飾ってもおしゃれですね。

シェルフ

セリアのボックスを使って作ったシェルフは、細かい小物収納に活用できる便利なアイテムに。

木製のデザインのシェルフは、ナチュラルな雰囲気でインテリアに温かみを添えてくれます。

スパイスケース

一つ前の写真と同じくセリアの木製ボックスを使って作ったスパイスケースです。

取っ手を付けたことで持ち運びができるようになった実用的なアイテムです。

収納ボックス

セリアのフタがとまるケースにオリジナルのナンバーシールを貼って、おしゃれな見た目にアップデート。

マスクが入る程よい大きさのケースなので、小物入れ収納にもピッタリです。

ダイソーの収納ボックスにオリジナルのナンバーシールを貼って洗面所収納にプラス。

シンプルなモノトーンのケースに自作シールをプラスすることで、カッコイイ雰囲気になりますね。

トイレットペーパーホルダー

流木とセリアのアイアンバーを使って作ったトレイレットペーパーホルダー。

ナチュラルな風合いでトイレインテリアをおしゃれに演出してくれます。

100均DIYにトライしてみよう!

100円ショップで手に入るアイテムを使った、ai(@and_a_plus)さんのDIYアイデアをクローズアップしてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

身近なアイテムを使ってできる100均DIYは、これから始めてみようという方には、気軽にトライできますよね。ぜひ、100均のアイテムを使用してお気に入りのアイテムを手作りしてみて下さいね。

元記事で読む