1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女の勘が発動!旦那の浮気に気がついた5つのきっかけ

女の勘が発動!旦那の浮気に気がついた5つのきっかけ

  • 2020.1.19
  • 4399 views

女性の勘は、驚くほど鋭いといわれていますよね。
男性は色々な女性に種を撒く本能があり、どうしても浮気心を持ってしまうものですが、それを行動に移すか移さないかは別問題。
結婚している場合、夫の浮気の被害を受けるのは奥さんと子どもです。
世の中の女性は、どのようなきっかけで旦那の浮気に気がついたのでしょうか。
今回は、実際に浮気される経験をした女性へのアンケートを元に、旦那の浮気が発覚したきっかけについて話を進めていきます。

1. 匂いがきっかけで浮気を知るケース

「私と違う香水の匂いがする事があって、最初は電車でついたのかなとも思ったのですが、「今日は残業」という日に限ってその匂いがついていたので、浮気だなと確信しました。」(28歳Mさん)

このように、相手の女性の香水の匂いで浮気が発覚するケースは結構多いようです。女性は匂いに敏感な人が多いので、自分とは違う香水の匂いが旦那の服についていると「浮気だな」と問い詰める準備を始める女性もいるみたいです。

2. 旦那の下着きっかけで浮気を知るケース

「下着は私が買ってきた3個1000円の激安ものだったのに、急にネットで自分で注文し始めた時があったんです。
最初は「なんでだろう?」と思いましたが、出かける頻度や外で電話をする頻度も高くなっていたので、総合的に「浮気」と判断。問い詰めたらやっぱり黒でした。」(32歳Kさん)

下着の変化きっかけで、浮気を知るケースもあるみたいです。
浮気相手の女性とホテルに行く場合、安物やヨレヨレの下着では格好悪いと、ブランド物や新しいパンツを履いていく男性は多いんだとか。
Kさんの旦那のようにネットで買う男性もいるので、奥さんは気づきにくいことも。タンスに新しいパンツがないかチェックすると浮気対策になりそうですね。

3. 汚れきっかけで浮気を知るケース

「釣に行くと出かけて行ったのに、靴が全くきれいなまま。釣りに行くと車の中も泥がついていたりする事もあるので、不安になり車をチェックしてみるとやはりきれいなまま。
おかしいなとナビを見ると、高速で1時間くらい先のラブホが目的地に設定されていたので、「やはりな」と浮気を確信しました。(41歳Yさん)

出かけた時の靴や車の汚れで浮気が発覚する事もあります。
確かに、「釣り」に行けば靴も汚れるだろうし、「サーフィン」と言って砂が車に落ちていなかったという例もあるので、彼が出かけた後は、彼の身なりだけではなく使った車などもチェックする必要がありそうです。

4. 財布の中身きっかけで浮気を知るケース

「旦那の行動が怪しかったので、財布の中身をチェックしてみました。
レシートなどが結構溜まっていたので、1枚1枚チェックすると、自分とは行っていないレストランに2人で行っている事が発覚したり、ディズニーランドの駐車場のチケットが出てきたりしてビックリ!結婚してから私とは行ってないですし、ディズニーランドって大抵女性と行く場所なので浮気かなと。証拠を突き出して旦那に問い詰めたらすぐに白状しましたよ!」(35歳Rさん)

財布の中身で浮気が発覚するケースはもはや王道中の王道かもしれません。
男性は、財布の中身を整理するのが苦手なので結構証拠がパンパンに詰まっている事が多いんですよね。

5. SNSきっかけで浮気を知るケース

「旦那の行動が怪しかったので、共通の友人にSNSをチェックしてもらう事にしました。私がログインしたりすると、チェックしている事を怪しまれて事実をもみ消されたらイヤだったからです。
載せている写真やコメントなどもチェックしてもらったら、旦那のどの投稿にも必ず全部いいねしている女性がいることが判明!しかも、その女性から「また行きたいね★」なんてコメントまであって、これは黒だと。
その女性のSNSをチェックしていると、レストランの料理を撮った写真に旦那の左手が見切れて写っていて、浮気を確信した瞬間でした。」(28歳Oさん)

SNSきっかけで浮気を知るケースも結構あるようですね。
男性は奥さんにばれないようにと隠しているので、写真や決定的証拠などは見つからない事が殆どですが、旦那と繋がっている女性を1人1人チェックすると、浮気している事が判明したという話は良く聞きます。
女性側が独身だったりすると、自分の方はバレてもいいし、むしろバレて奥さんと仲が悪くなれば良いと考えているので、2人の仲をにおわせるようなことをSNSに投稿することもあるんですよ。
旦那のSNSだけではなく、繋がりのある女性のSNSもチェックすることで浮気が見抜ける事があります。

このようなことがきっかけで、旦那の浮気が判明する事が多いようです。
LINEなどで浮気が判明するというのもベタなのですが、男性も気をつけているので、中々証拠が掴めない事も。
でも、ちょっと違う観点から探りを入れると、ボロが出てきて浮気の証拠を見つけることができるかもしれません。
少し怖い気持ちもしますが、事実を知りたい方は、試してみるのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる