1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大掃除で見つけた収集されたミニカーのタイヤ。使い道を思い出してみると、そういえば…!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第76話】

大掃除で見つけた収集されたミニカーのタイヤ。使い道を思い出してみると、そういえば…!【パパン奮闘記 ~娘が嫁にいくまでは~ 第76話】

  • 2020.1.18
  • 12982 views

昨年末に帰省した関係で、大掃除が終わらず、年始も荷物の整理に追われていました。

子どもの玩具も遊ばないものばかり増え、この際まとめて整理となりました。今回はそんな大掃除でのお話です。


アリッサが幼い頃よく遊んでいたクマのぬいぐるみ。アリッサは服を脱がすのが大好きな赤ちゃんでして、いつしか洋服が無くなってしまっていたのです。


服は見つかりましたが、クマのぬいぐるみは裸のまま、昨年施設に寄付と言う形で養子に出したのでした。


大量のミニカーのタイヤ? あ、そういえば…。


お兄ちゃんたちの車のおもちゃのタイヤも、直しても直しても片っ端から歯でとってしまうので、無くさないように隠していたのでした。


結局ミニカーもタイヤがないので処分され、気がつけばタイヤだけ残って我が家の遺産に…。その後も出てくるアルバムや幼稚園で描いた作品の数々。

見つけるたびに思い出にふけるので、年始の大掃除も全くはかどらない我が家なのでした。

(柏原昇店)

元記事で読む
の記事をもっとみる