1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【7日間チャレンジ】間食オバケの新人編集が一週間だけ間食をやめてみた!その結果が意外と…

【7日間チャレンジ】間食オバケの新人編集が一週間だけ間食をやめてみた!その結果が意外と…

  • 2020.1.22
  • 41391 views

みなさんこんにちは!

間食が日課の間食オバケこと編集Aです。

いつもどんな食生活を送っているかというと、朝食はとらずに出社後すぐにクッキーを間食し、昼食が終わるとデザートと称してルマンドを貪り、夕食までのチョコレートは絶対欠かせない!! そんな、間食!間食!な毎日。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

そんな私を見かねた先輩編集部員から「間食やめるだけでも結構痩せるんじゃない? 試しに7日間チャレンジしてみたら?」と…。

こうして、私の7日間チャレンジは始まったのです。

ルールはいたって簡単! 今まで通りの日常生活から『間食だけをやめる』のです!

その他のことは一切変えません!飲み会があれば参加しますし、運動や美顔器でマッサージなんかもしない。

そんなゆる〜い食事制限だけで効果がでるのだろうか?と、半信半疑だったのですが…

結果、でました!!

間食をやめるだけ、しかもたった7日間という短期間で、見た目にも心にも変化があったのです!!!

それでは、私がこの7日間どのように過ごしていたのか詳しくお届けしていきます!

DAY1

ビフォー写真撮影で現実を知る

本日から開始!一週間、間食なしチャレンジ。

初日の朝にビフォー写真を撮影。久しぶりにアイフォン既存のカメラを起動し、現実をみました。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

分かりますか? この、もちゃっとした肉。頬に余分な肉がしっかりついていますね!

いくら頑張って顎を尖らせたって顔の肉は消えません。心なしか、たるんでいるようにもみえます。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

みなさん、このむくむくした肉をよく覚えておいてくださいね!!

一週間後、ここが変わります!

このあと、体重計にも久しぶりに乗ったのですが1kg増えていたことに落胆。ここでも現実を見せつけられます。メンタルがズタズタの状態で、チャレンジは幕を開けました。

DAY3

終わったら歌舞伎揚!それだけを支えに

チャレンジ3日目。当たり前ですが、今のところ全く変化ナシ。体重も顔のむくみもすこぶるいつもの調子です。間食できないというストレスばかりが募ります。

昼食後にブラックコーヒーをちびちび飲むという小技を効かせて間食欲をセーブするも、夜の編集部の戸棚に眠る歌舞伎揚のパッケージに目を奪われました。誘惑が多すぎるよ編集部…。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

さすがに3日目。ここで挫折するわけにはいかない、という強い気持ちで危機回避。一週間後、絶対に歌舞伎揚を食べてやるという決意を胸に。

DAY5

禁断症状からようやく解放される

間食なし生活5日目。先輩編集部員から大好きなチョコレートのお土産をいただく。だが、不思議と食べたい衝動に駆られない。

どうやら5日目にしてようやく禁断症状が落ち着いてきたようです。よし、この調子であと2日!!今のところ、見た目も体重も変わっていないが、どうなる私!!?

DAY7

ついに最終日!結果はいかに…

チャレンジ最終日。ここまでくると間食のことなんて考えなくなっていました。「何かおやつが食べたい」という欲求はほぼ皆無。あれだけ間食オバケだったのに…不思議です。やっぱり習慣って怖いですね!

さて、気になる結果がこちらです!

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

なんということでしょう。

意外とシュッとしているじゃありませんか!

ちなみにビフォーと比べてみるとこんな感じ。

SHUFU TO SEIKATSU SHA CO.,LTD.

明らかにアフターの方がシュッとしていますよね!!!(もちろんアフター写真もアイフォンの既存のカメラで撮影しています!)

ちなみに体重も0.9kg減っていました!チャレンジ中、飲み会にも参加していたのにこの結果はすごい!!

今回の7日間チャレンジで、いかに毎日の間食がデブを加速させているのかが分かりました(涙)。太るのもちりつも、キレイになるのもちりつも。これを機に、間食をきっぱりやめてみようかと思った編集Aなのでした。

みなさんもデートが一週間前に迫っているときはぜひ!意外と顔が変わりますよ。

Text:ar

元記事で読む
の記事をもっとみる