1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納だっておしゃれにしたい!【無印】スタッキングシェルフを使ったインテリア

収納だっておしゃれにしたい!【無印】スタッキングシェルフを使ったインテリア

  • 2020.1.17
  • 14855 views

無印スタッキングシェルフでおしゃれ収納

スタッキングシェルフは、無印の中でも人気の家具のひとつ。ディスプレイ収納にもぴったりな家具なんです。

そこで今回は、無印のスタッキングシェルフを使ったおしゃれな収納アイデアをまとめてみました。

無印のスタッキングシェルフを使ったおしゃれな収納

アンティークな雰囲気に

ダイニングテーブルの背面に置かれた6マスのスタッキングシェルフ。

味わいのあるオーク材のシェルフは、自然素材のバスケットやアンティークテイストの雑貨を一緒に並べると、ヴィンテージ家具のような雰囲気が出ます。

余白を付けて収納する

5×2列のスタッキングシェルフを横に置いて使っています。各マス目にフォトフレームとグリーンをディスプレイ。

インテリアのフォーカルポイントとしてもおしゃれになりました。

お部屋の間仕切りに

お部屋の真ん中にスタッキングシェルフをレイアウトして、ベッドサイドとリビングサイドの間仕切りに。

背板のないオープン棚であるスタッキングシェルフは、圧迫感を感じにくいのがいいですね。

高さがあっても開放感

3段のスタッキングシェルフを使った間仕切りです。床に近い一番下のマスには、スタッキングチェストを入れて引き出し収納に。

上の2段はオープンシェルフなので、収納力を確保しながら開放感も得られます。

どちらからでも使えるスタッキングシェルフ

リビングと隣の洋室の間に置かれたスタッキングシェルフ。背板がないので、左右どちらからでも物を出し入れできます。

無印のほかの収納アイテムを加えて、使いやすい収納を作ってみましょう。

階段状にレイアウトしたスタッキングシェルフ

リビング階段の下にできるスペースを利用して、スタッキングシェルフを置いています。

階段の形に合わせて、スタッキングシェルフも階段状に並べていますね。

デットスペースになりがちな階段下が収納兼ディスプレイスペースに。

スタッキングシェルフをコンパクトに使う

2マスのスタッキングシェルフを使った収納です。

スタッキングシェルフは、最小限で揃えてから、必要に応じて買い足していくこともできます。

ハーフチェストを使って、隠す収納と見せる収納をバランスよく。

ソフトボックスを加えて優しい雰囲気に

木製のスタッキングシェルフに、帆布製のソフトボックスを入れて使っています。異素材が加わることで優しい雰囲気になりますね。

1段のスタッキングシェルフは、和モダンな雰囲気もあるので和室などに使うのもおすすめです。

カウンター下収納をスタッキングシェルフで

キッチンカウンターの下にスタッキングシェルフを並べています。

デッドスペースになりがちな場所ですが、スタッキングシェルフのおかげで収納量も倍増。

見た目もおしゃれなのでディスプレイのし甲斐がありますね。

無印アイテムでシステマチックな収納

スタッキングシェルフには、無印の収納アイテムがぎっしりと詰まっています。

無印のアイテムはモジュールが統一されているので、スタッキングシェルフと組み合わせることで自分だけの使いやすい収納空間が作れます。

無印のスタッキングシェルフで収納を楽しもう

無印のスタッキングシェルフを使った収納アイデアをまとめてみました。

スタッキングシェルフは、見た目もおしゃれでカスタマイズもしやすいので、おうちにあると収納がもっと楽しくなりますよ。みなさんもぜひお部屋に取り入れてみてくださいね。

元記事で読む