1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】の大ヒット商品を紹介!『ステンレス素材』おすすめ収納グッズ

【セリア】の大ヒット商品を紹介!『ステンレス素材』おすすめ収納グッズ

  • 2020.1.17
  • 32030 views

セリアのステンレス収納グッズが便利!

セリアで買うべきアイテムは、ずばり【ステンレスシリーズ】の収納グッズです。近年は浮かせて収納する方法が主流になっているので、吊るす収納グッズがとても人気なんですよ。

ステンレス素材ということで、高級感がありおしゃれなのでぜひ取り入れましょう。

おすすめの収納グッズ10選

多用途なスポンジトング

洗い物やトイレの掃除に使えるのが、ハンギングステンレススポンジトングです。

長い柄の先端はトングのようになっているので、スポンジを挟んで洗えます。

シンプルな形状なので、汚れも溜まりにくいです。ビニール袋をかけてからシートを挟めば、トイレ掃除をしても汚れません。

ロングタイプのスポンジトング

こちらは、ロングタイプのスポンジトングです。

以前のものよりも柄の部分が長くなっているので、長い水筒も洗いやすくなっていますよ。

通常タイプでは洗いにくいものも、ロングタイプならとても洗いやすいのでキッチンで使うのがおすすめです。

細口タイプが使えるハンギングフック

クレンジングオイルなど細口のタイプに使えるのが、ステンレススリムボトルハンギングフックです。

シャンプーと同じサイズでは大きすぎて合わないボトルも、細口タイプならぴったり合います。バーに掛けられるので便利ですよ。

石けん入れにソープホルダー

ハンギングステンレスソープホルダーは、固形石鹸の置き場所として使えるアイテムです。

直置きするとヌメりが気になってしまいますが、浮かせてあげることによって掃除の手間も省けますよ。

衛生的にも安心して使えるのでおすすめ。

掃除グッズ収納にバススポンジホルダー

お風呂洗いのスポンジを収納するのにステンレスバススポンジホルダーが便利です。

厚みがあるスポンジの収納は悩んでしまいますが、この商品があればしっかり乾かせますよ。

フックを吊るせる場所があれば、どこでも収納できます。

挟んで吊るすハンギングステンレスピンチ

ハンギングステンレスピンチは挟んで吊るす収納グッズなのですが、ズレやすいというデメリットもあります。

そこで挟む前にホッチキスで上の部分を留めるんです。そうするとズレにくくなり、ノンストレスで吊るせますよ。

服整理にクローゼットハンガーホルダー

クローゼットの収納におすすめなのがステンレスクローゼットハンガーホルダーです。

穴の部分にハンガーを引っ掛けると、縦に6枚の洋服を吊るせます。

省スペースで洋服を掛けられるので、クローゼットのすっきり化を目指している方におすすめ。

ボディタオル専用のハンガー

ステンレスボディタオルハンガーは、体を洗うタオルを掛けるためのハンガーです。

タオルバーに直接掛けるよりも省スペースで収納できるので、空間を有効に使えますよ。しっかり乾かせるので衛生的にも安心です。

シンプルなステンレスハンガー

シンプルなデザインのステンレスハンガーは、来客時のアウター掛けとして使っています。

高級感のあるデザインが人気。無駄のない究極にシンプルなデザインなので、できるだけ生活感を消したい方におすすめです。

棚になるステンレスシェルフ

ステンレスシェルフは吊るす収納グッズではありません。タオルバーの上が棚になるという画期的なアイテムなんですよ。

しかもフックもついているので、棚とフックの2つの機能が1つになっています。

ヘアパックなボックスタイプのメイク落としなど、吊るせないようなものを置くときに便利です。

便利なステンレス小物掛けホルダー

ステンレス小物掛けホルダーは、このようにファブリックミストなどのスプレー類の収納にぴったりのアイテムです。

それだけではなく、バッグや帽子などの小物を掛けて使ってもいいですね。ブレにくいタイプなので使い勝手も抜群です。

使い勝手抜群でおすすめ!

今回は、ステンレス素材の収納グッズをご紹介いたしました。水周りで使っても錆びにくいというところが1番のおすすめポイントなので、ぜひ活用していきましょう。

リーズナブルにも関わらず、とても実用性のある商品ばかりですので、ぜひ整理整頓に取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる