1. トップ
  2. 「冷凍チャーハンの理想型!」セブンに“どこでも食べられる”冷凍チャーハンがありました…!

「冷凍チャーハンの理想型!」セブンに“どこでも食べられる”冷凍チャーハンがありました…!

  • 2020.2.15
  • 29573 views

冷凍食品って、最近とっても美味しくなりましたよね! なかでも私が好きなのは中華料理の定番・チャーハン。自分で作るよりも断然美味しいのでつい買ってしまいます。

でも、冷凍食品のチャーハンは、重いフライパンで炒めたり、お皿に出して温める必要がある等、ちょっとしたデメリットも。それさえなければ完璧なんですが…。

undefined

その悩みを、セブンがキレイさっぱり解決してくれました!

undefined

でも、その悩みとも今日でお別れ。セブンで販売中の「炒め油香るチャーハン」(税抜198円)は、このように電子レンジ対応のカップに入ってるので、調理や後片付けの手間がいっさいないんです。

温める前からいい香りが…!

温める前に、必ず蓋を少し剥がしてくださいね。

undefined

蓋を開けた時点で、もう炒め油のいい香りが漂ってきました。これは出来上がりが楽しみです。

とっても美味しそう…!

undefined

温めたら香りが何倍にもアップ。黄金色に輝くご飯を、ネギの緑や玉子の黄、焼豚の茶が彩る「これぞチャーハン!」といった王道のビジュアル。食欲がとめどなく溢れ出してきます。

いくらでも食べられそう…!

undefined

パラパラではなくしっとり系のチャーハン。しっかりとご飯をコーティングした炒め油が香りだけではなくコクや旨みを加え、奥深い味わいを演出します。噛み締めるたびに旨みが溢れてきて食べ進める手が止まりません。

意外な伏兵・焼き豚。

undefined

ふんわりとした玉子やシャキシャキとしたネギのアクセントもお見事ですが、注目すべきはこちら。

undefined

そう、焼き豚です。醤油の利いたやや塩味の強い味付けとお肉のジューシーな旨みが、このチャーハンと相性抜群なんです。

具材の1つ1つまでこだわられた完成度の高いチャーハンに大満足。何より、食べ終わったらゴミ箱にポイッ! でいいのが嬉しいです。

undefined

冷凍庫に1つ、必ずストックしておきたい一品ですね。