1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】アプローチされるのは同じような人ばかり!?診断で分かる「あなたはこんな人からモテがち!」

【心理テスト】アプローチされるのは同じような人ばかり!?診断で分かる「あなたはこんな人からモテがち!」

  • 2020.1.16
  • 19952 views

だれもが、ついついやってしまいたくなる心理テスト!「月曜から夜更かし」(日本テレビ)、「欅って、書けない?」(テレビ東京)などテレビや雑誌で「当たる!」「面白い!」と話題の心理アナリスト・亜門虹彦さん監修、恋愛・SEX etc.ちょっぴりオトナ♡な心理テストをお届けします。今回は、「あなたが好意を持たれがちな人」を診断。あなたの深層心理を暴いちゃいます!さっそくトライしてみて♪

SF映画のワンシーン。巨大なUFOが地球にやってきて、中から宇宙人が降りてきました。宇宙人は、いったいどんな姿をしていると思いますか?次の中から直感で選んでください。A.地球人とほぼ同じ姿

B.タコのような姿

C.全身が光り輝く姿

D.ゼリー状やスライム状の姿

A~Dのどれを選びましたか?気になる結果は次ページ!

地球にやってきた宇宙人は、異性からの激しいアプローチを象徴しています。この宇宙人がどんな姿をしていると思ったかによって、あなたがどんな人にモテるのかが、わかります!

Aの地球人とほぼ同じ姿を選んだあなたは…ごくごく身近な人に

地球人とほぼ同じ姿の宇宙人という答えはあなたが、ごく身近でいつも一緒にいるような異性にモテるタイプだということを表します。それだけに、運命の出会いとかドラマチックな恋愛はあまり期待できないかも。知り合ったばかりの相手にはあなたの良さがなかなか伝わらないことも多いので、ジックリ時間をかけて愛を育てていく姿勢が大切になるでしょう。職場やサークル、同窓会などが、あなたの出会いの場として狙い目かも♡

Bのタコのような姿を選んだあなたは…マジメだけど経験が浅い人に

タコのような頭が大きい姿の宇宙人は、あなたが文字通り頭でっかちなマジメタイプの男性にモテることを表します。少しでも恋愛経験がある人なら、この男性を惹きつけ、自在にコントロールするのは朝飯前なはず。そしてこうした男性は、一緒にいてやや退屈ではあるものの、モテた経験が少ないだけに浮気もせずあなたを愛してくれるでしょう。見た目を妥協できれば、結婚相手を探している人にとっては、申し分のない相手です。

Cの全身が光り輝く姿を選んだあなたは…ワンランク上の有名人に

光り輝く姿という答えは、あなたが独特のオーラやカリスマ性を持った男性にモテることを表します。例えば有名人や会社の社長など、世間的にもワンランク、ツーランク上の男性があなたに関心を抱きそう。あなた自身もそうした人を惹きつける独特の魅力を持っているようです。ただモテるとはいっても、スペックに惑わされず戦略的に行動しないと、一夜の遊び相手で終わってしまう可能性もあるので注意しましょう。

Dのゼリー状やスライム状の姿を選んだあなたは…かなりマニアックな人に

ゼリー状、スライム状という答えは、あなたがちょっと変わったマニアックな相手にモテることを表します。つまりあなたは、一般的にはあまり魅力的でない、どちらかというとキモいと思われがちなタイプの異性にモテてしまうタイプなのです。これまでも、そうした男性に迫られて断るのに苦労した…といった経験があるのでは?そうした相手には優しい笑顔を見せると誤解を生む可能性があるので、毅然とした対応を。そして自分が愛せる相手をジックリ探しましょう。

亜門虹彦(あもんにじひこ)

1961年、東京生まれ。横浜市立大学卒業。

心理アナリスト、カウンセラーとして数多くの雑誌やテレビなどで活躍。フロイト的な精神分析理論に基づき、心理テストや夢診断などの原稿を多数執筆。著書に『眠れないほどおもしろい心理テスト』(三笠書房)他。

元記事で読む
の記事をもっとみる