1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2020年天秤座の運勢は?住まいや人間関係に変化。金運、恋愛など運気別に徹底解説

2020年天秤座の運勢は?住まいや人間関係に変化。金運、恋愛など運気別に徹底解説

  • 2020.1.15
  • 10539 views

遠い未来だと思っていた2020年がいよいよ到来!今年こそは結婚したい、転職したい・・・etc.そんなあなたの願いを叶える方法をアンフィン先生がしっかり指南してくれますよ!ここでは、2020年の天秤座の運勢を発表します。全体運、恋愛・結婚運、仕事・金運からラッキーアイテムまで、気になる結果は?これを読めばきっと幸せになれるはず♡

対人関係が波乱を巻き起こす 1 年。変化を楽しむ余裕をもって

■全体運

住まいや対人関係が変化。海外に出ていくとラッキー

なかなか今まで通りとはいかない年となっています。人生の転換期と言えるような出来ごとがあるかもしれません。良い意味でも悪い意味でも変化は自然とやってきます。変化を楽しいと思えれば、ストレスなく波に乗っていけますが、変化が怖いと思うと、しんどい毎日となってしまいます。変わることを恐れないでください。

特に不動産や家族に関しては、吉星と凶星両方の刺激を受けるので、住まいの変化は運命的にやってきます。引っ越しするなら1月がラッキータイムなのでここで決めると◎。気の合う友達とシェアして住むこともあるかもしれませんが、あまり長くは続かないかも。相手に期待しすぎないで。

4月から8月は金星が長期的に良い角度を形成するので、あなたにご褒美を与えてくれそう。家族のことで悩ましいことがあっても、その期間は救いがあります。海外運は最高。短期でも良いので海外留学すると、良い人と出会い、あなたは確実に成長できます。また、大学院入学や、インターンシップで海外に出ていくことを考えても良いかもしれません。8月8日までは試験運が良好です。難しい勉強を始めていたら、そこまでには一度試験を受けるとよいでしょう。

6月末から年末までは長期的に火星がパートナーの室を運行するので、対人関係は大波乱です。蠍座に近い生まれの女子は両親の健康にも気をつけてあげて。あなた自身もストレスで体調を崩すことがあるかもしれません。偏頭痛が慢性化していたら気をつけて。また腰痛にも用心したい下半期です。長時間無理な姿勢をとったり、スポーツで体に負担をかけたりしないようにしてください。

■恋愛・結婚運

告白するなら1月中に。4月は失恋やトラブルあり

1月は比較的ラッキーな1カ月となっているので、好きな人がいたら、早く告白してください。交際しているカレを家族に紹介するのも良いことですし、家族ぐるみの付き合いを始めると、2人のためになります。フリーの女子は新年会で出会いの運も働いているので、必ずおしゃれをして出かけて。晴れ着を着こなしていると、おしゃれな男子と親しくなれます。

次第に運気は曇りがち、特に桜の咲く4月頃は魔の時期となります。凶星・土星と火星が恋愛の室へ進行してくるので、どんなに美人で気立ての良い女子も失恋する可能性が高くなっています。また、交際しているカレが転勤になって毎日会えなくなったり、カレが事故にあって、ケガをする恐れもあるかも。何もなくても会うと喧嘩になることもあります。4月はできるだけ会わないようにするのがベストです。

6月は太陽、金星がハーモニーするので、ラブ運も上昇します。牡羊座、アスリート系男子と強く引き合っているので、お互い一目惚れから恋がスタートするかもしれません。ただ、火星の影響下にあるので、まれにDV男や結婚できない事情がある男子と付き合うことがあるかもしれません。12月は別れと出会いがありそう。クリスマスは新しい恋人が出現するときです。

■仕事・金運

職場にライバル登場。人間関係に苦労しそう

波乱の1年となるので、落ち着いて仕事を続けていくことはなかなか難しいようです。5月から6月はもっと勉強したい、もっと自由になりたいという気持ちが高まることから、仕事を辞めてしまうこともあるかもしれません。同僚とうまくいかないと、やる気もダウンします。

下半期はライバル登場のときとなるので、今まで快調に飛ばしていた人も、いきなりあなたをライバル視する人が出てきて、仕事がやりにくくなるかも。また、頼りにしていた人が意地悪になる、あなたに苦労を強いることもあるので、対人関係で苦労は絶えないようです。そんなときは信頼できる仲間や友人に愚痴を言うようにしてください。自分の内に不満を溜め込んでいると、体がもたないかもしれません。

マネー運は、3〜5月が貯金できるとき。退職金が入ることもあるし、投資していたお金が増えることもありそうです。ただ、1年を通して金運がそれほど良い年ではないので、倹約モードでいくのがいちばん。貯められるときにきちんと貯めましょう。

また、増やしたいと思っていたら、外貨預金への挑戦は、あなたにとって良いことかもしれません。純粋に行きたいと思っている国の外貨なら、落ちたとしてもそれほど悲しい気持ちにならなくて済むでしょう。

■ラッキーファッション

リネン素材の服や体を締め付けないビッグシルエットなど、ナチュラル系ファッション。色はパステルカラー、黒、グレー。ロングストール、ペタンコ靴も。

■ラッキースポット

花壇のある公園、植物園、美術館のテラスカフェ、兄弟姉妹の家、駅前の語学スクール、新しい駅のファッションビル、6番線ホーム、ブライダルサロン。

■ラッキーアイテム

パールのネックレス、ハイビスカス模様のタオル、スウェーデン製家具、ムートンの敷物、モーツァルトのCD、うちわ、オリンピックマーク付きの手帳。

■ラッキーパーソン

話好きな人。ファッショントレンド、グルメ、芸能界の話題に詳しい人。当日のお誘いでも時間があれば出てきてくれるような付き合いの良い人。

いいこと予報

クリスマスは運命のときと言えます。今までにない大恋愛に落ちる可能性もあり。また、人によっては授かり婚になることもあるかもしれません。

迷ったとき対策

友達にLINEしてみるのがよいでしょう。〇か×か、行くか行かないか、みんなの意見を聞いて決める。多数決に従うことで、迷いは吹っ切れるはずです。

厄払い法

スマホの待ち受け画面を、『andGIRL』の好きなモデルが赤い服を着ている写真にすると厄払い効果大。特に恋愛のダメージを回避できるでしょう。

アゲ運・サゲ運

アゲ運:スピード運

何事もぐずぐずしない、すぐに決断、すぐに行動!が幸運を招きます。即レスすることは仕事でも恋愛でもいちばん大事なことです。

サゲ運:結婚相談所運

独身証明書をとるなど面倒な手続きを経て、高い結婚相談所に入会しても、良い相手が出てこないかも。はずれが多いでしょう。

アンフィン先生

立木冬麗の名前でも活躍。〝ガールの日常にリアル〟な視点で、ホロスコープを読み解きます。著書に『立木冬麗の幸せ占星術LESSON』(メイツ出版/¥1,570)。

イラスト/諌山直矢 取材・一部文/大西香織

元記事で読む