1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がグッとくるのはココ!超普通なあの子がモテる理由

男性がグッとくるのはココ!超普通なあの子がモテる理由

  • 2020.1.15
  • 6025 views

地味なあのコが、なぜか男性からは大人気……なんで?と思ったことはありませんか?

そんなタイプに横から好きな人を取られてしまったという人も少なくありません。

一見地味で無愛想なあのコがモテるのは、男性がグッとくるポイントを押さえているからかもしれません。彼女たちがモテる理由とは?

ナチュラルに見えるから

「地味・普通=モテない」は、女子の思い込みです。

女子の目には一見地味なさっぱりしたルックスは、実は男性に人気。

「盛った感」やトレンドも含めて可愛さを考える女子と、顔立ちや肌、スタイルの美しさを中心に見る男性では「可愛い」のイメージに差があります。

女子からは「もっと可愛い服着ればいいのに」と思われている女子も、男性から見れば「飾り立てないナチュラル美人」「清楚で可愛い」と静かに人気であることも。

また、最近で言えば、結婚会見の蒼井優さんのように、ブランド品を身につけているのに、全然ギラつきがなく清楚に見えるのもモテ子の特徴。

わかりやすいキラキラ感以外のポイントを見ている男性は多いですよ。

ミステリアスに見えるから

あまり愛想がないし、誘っても飲み会にも来ないようなタイプなのにいつも彼氏が途切れない子っていますよね。

しかし、この素っ気なさがモテに一役買っている場合もあるんです。

無愛想なんだけど、人見知りはしないのが彼女たちの特徴。

「たまたまランチで相席になった」「仕事で一日一緒に外出」なんてシチュエーションでは、それまで接点のなかった男性とも意外に気さくに接し、笑顔を見せることも。

二人になればオフィシャルなシーンとは違った顔が出るのは当たり前。

でも彼女たちは普段とのギャップで「もしかして俺にだけ心を許してる?」と思われやすいんです。

いつの間にか「俺だけがあの子をわかってる」と勘違いした男性に好意を持たれていることも。

いつもニコニコ、愛され系の女子が広く浅くモテてる間に、このタイプが一本釣りをキメてることもよくあります。

話しかけやすいから

性格のいい女子がモテるのは鉄板ですが「女子グループに入ってこない=友達がいない=性格が悪い=モテない」とは限りません。

単独行動することで結果的にモテを呼んでいる女子もいるんです。

恋を邪魔するもののひとつに「周りの人間関係」があります。

気になる人がいてもみんなにバレたらイヤだから近寄れないとか、いつも集団の中にいて恋が進展するスキがないなんてよくありますよね。

逆に、一人で行動すれば、男性と話しかけるスキが生まれやすいし、何となく同じグループにいるだけの女子にも遠慮は不要。

結果として、変なしがらみができにくく、抜け駆けしやすい状態が生まれるんです。

「ぼっち飯」なんて言葉もあるように、一人で行動することに勇気がいったり、友達がいなそうに見えることを心配する人もいますが、一人行動が恋にもたらすメリットもあると知っておきましょう。

「男ウケ」と「女ウケ」は別物

男ウケと女ウケは真逆なこともよくあります。

自分の感覚や、女子目線だけを追いかけていると、「がんばっているのになぜかモテない」状態に。

「なんであんなコがいいの?」と思う女子からも、学ぶことがあるかもしれません。時には観察してみましょう。(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる