1. トップ
  2. 「コスパ良すぎ!」キャンドゥの、“リップの塗り直し”が不要になるマスクが優秀です。

「コスパ良すぎ!」キャンドゥの、“リップの塗り直し”が不要になるマスクが優秀です。

  • 2020.2.15
  • 15624 views

冬場はどうしても唇や口元が乾燥しやすい時期です。カサついたり、口の周りがヒリヒリしたりとケアが大変ですよね。今回は、そんな時に口元の保湿を助けてくれるキャンドゥの「保湿用リップマスク」を紹介します。

「保湿用リップマスク」です。

undefined

コチラが、「保湿用リップマスク」です。名前の通り、唇や口元の保湿ケア専用のマスクなんです!

使い方は、市販のリップを塗った後にこのマスクをつけるだけ!

開封します!

undefined

まず触ってみた感想は、触り心地がめっちゃいい!100均とは思えません。

undefined

色味も可愛いですよね!個人的には、周りの色(縫い目の部分)が少し濃いピンクになっているところが好きです♩

サイズはフリーサイズです。

undefined

紐の伸縮性がよいおかげで、耳も痛くなりにくいです!

裏側はガーゼ生地!?

undefined

裏側を見てみましょう!なんと、綿100%のガーゼ生地なんです。ガーゼとは、目の粗い平織物に仕上げた布を指します。ガーゼは、通気性・吸汗性がよく柔らかいので、口元に常に接着するマスクの素材として相性がいいのです。

めちゃくちゃ実用的!

undefined

洗濯は、手洗いになりますが、可能です!

家の中だけでなく、飛行機や電車などの移動の際にも喉の乾燥対策も含めてこの「保湿用リップマスク」は重宝しそうですね!

カラー展開!

undefined

ピンクの他にブルーもありました!ブルーはブルーで可愛いですね。2つ買っても使い回すのも良し!たったの100円なので、買いやすいです。

調べてみると、ホワイトもあるようなので気になった方は是非探してみてください!