1. トップ
  2. ファッション
  3. 無印良品のカシミヤストールは冬の必需品。旬な巻き方も紹介します

無印良品のカシミヤストールは冬の必需品。旬な巻き方も紹介します

  • 2020.1.15
  • 29812 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。今回紹介するのは、無印良品のカシミヤ織りストール。オートミールカラーの優しい色味とカシミヤ素材が、冬の大人コーデを格上げします。今っぽい、ニュアンスたっぷりの配色作りもお手のもの。

冬のおしゃれの必需品ともいえる「ストール」は、コーディネートを格上げしてくれる、あったか小物のひとつです。

今季、無印良品でオートミールカラーのアイテムに出合ってから、その優しい色味が気に入って、セールでカシミヤストールを手に入れました。

■軽くてあたたかい無印良品のカシミヤストール

Img 4135

無印良品の「カシミヤ織りストール」(税込6990円※)は、とにかく柔らかくて軽いところに惹かれました。

薄手ですが、大判タイプなので、巻いたときにちょうどいいボリュームを首元に作ることができます。巻きやすさも柔らかいカシミヤならではですし、チクチク感が一切ないのもポイントが高いです。

■温もりのある冬スタイルを3色で構成

Img 4077

今回はライトグレー×ベージュのコーディネートに、オートミールカラーのカシミヤストールを合わせました。

同系色グラデーションを取り入れた、3色での構成。淡いトーンで組み立てることで、素材感が際立ち温もりのあるコーディネートに。

カジュアルなスニーカーも、女性らしく馴染みます。

■ボリューミー&コンパクトに仕上がるストールの巻き方

薄手の大判サイズのストールは、ボリュームを出しつつコンパクトにまとめるのがおすすめ。
大人カジュアルにピッタリな巻き方をご紹介します。

Img 4078

1.ストールを広げ、両端からギャザー軽く寄せていきます
2.首に軽く一重巻きします
3.片方を下から上に通します
4.もう片方と軽くひと結びし、形を整えたら完成です

Img 3978

ストール端の遊びを短くすることで、重心があがるのでコーディネートもすっきり見えします。

ぜひお手持ちのストールでもお試しくださいね。

■コーデに穏やかさを加えるオートミールカラー

Img 4014

今回はニュアンシーな配色にオートミールカラーのストールを取り入れましたが、ネイビーやブラックのスタイルに投入して、スパイス的に効かせるのもおすすめ。

クリーンなホワイトより主張度低めで組み合わせやすく、穏やかさが加わったコーディネートが完成するはずです。

コート:Color
ニット:UNIQLO
パンツ:UNIQLO
バッグ:SENSE OF PLACE
ストール:無印良品
スニーカー:CONVERS

※2020年1月14日現在、セールで3990円に値下げ中

元記事で読む
の記事をもっとみる