1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 必ず役に立つ!【セリア】でGETすべきオススメ収納グッズをまとめました

必ず役に立つ!【セリア】でGETすべきオススメ収納グッズをまとめました

  • 2020.1.14
  • 60010 views

便利な収納グッズが欲しい♪

人気の100円ショップセリアで、使える収納グッズが欲しいけれど実際に何を選んで良いのか分からない方必見。

今回は、本当に使える収納グッズだけを紹介いたします。セリアらしいシンプルデザインで、インテリアの邪魔にならないアイテムばかりです。

本当に使えるおすすめアイテム

シンプルなA4キャリーケース

A4キャリーケースはプラスチック製の硬いケースで、薄めの書類を入れておくとクシャクシャにならず整理できます。

そのほかゴミ袋やビニール袋、子供のおりがみやシールなど、いろいろなものの収納に使えます。

マチがついて再登場のEVAポーチ

EVAポーチはマチがついているので、以前のものよりも容量が大きくなっています。半透明なので程よく生活感を隠してくれますよ。

キッチンの調味料やコスメ、試供品、筆記用具など何でも入れられます。

丈夫なクローゼットバッグ

クローゼットバッグはしっかりした素材の収納グッズで、おむつや飲み物、洋服、本など何でも入れられますよ。

シンプルなデザインなので、生活感を隠したい方におすすめです。丈夫なので重いものを入れても安心。

重ねられるフタがとまるケース

フタがとまるケースは、フタを開けたときに開いた状態をキープできます。

ケース同士をスタッキングできるので、重ねて収納したい場合にも便利です。

キッチングッズ、お弁当グッズ、筆記用具、化粧品、消耗品など好きなものを入れられます。

突っ張り棒と使うブリッジバスケット

突っ張り棒とセットで使えるブリッジバスケット。フチがカーブしているので、突っ張り棒にしっかりとフィットしてくれますよ。

デッドスペースを有効に使えるので、収納力もぐんとUP。

ウタマロが入る洗濯石けんケース

人気のウタマロ石けんをネットに入れてこちらのケースに入れておけば、ウタマロ石けんを使いやすくなりますよ。

シンプルなデザインなので、そのまま出しっぱなしにしていてもインテリアの邪魔になりません。

衣類収納にクローゼットハンガーホルダー

ステンレススチールクローゼットハンガーホルダーは、6着の衣類を縦に吊るせる便利なアイテムです。

できるだけ省スペースで収納したい場合におすすめ。ステンレス素材なので、クローゼット内もすっきりしますよ。

大人気の6リングファスナーケース

6リングファスナーケースに別売りのリフィルを組み合わせてあげれば、細々した小物を収納したりお金の管理をしたりと、非常に便利です。

無印のものによく似ていますが、中のリフィルが種類豊富なので、使い勝手は抜群。

使いやすいマグネット付きD型フック

マグネット付きD型フックは、取り付ける位置によって使いやすさが変わるおすすめアイテムです。

冷蔵庫や洗濯機、お風呂場などマグネットがつく場所なら、どこにでも使用できますよ。

シンプルなホワイトカラーなので、インテリアにも馴染んでくれます。

突っ張り棒と使うブリッジシェルフ

ブリッジシェルフは突っ張り棒の上に置くだけで棚になるという、非常に便利な商品です。

棚がなくて収納に困っている場所も、有効に活用できます。突っ張る場所さえあればどこでも取り付け可能。

あると使えるカッター付きヒモ収納ケース

カッター付きヒモ収納ケースは、梱包用のヒモを収納するのに便利ですよ。カッターがついているので、はさみが必要ありません。

しかも見た目がシンプルなので、すっきり整理したい方におすすめ。

収納グッズを活用しよう!

セリアでおすすめの商品を紹介いたしました。突っ張り棒とセットで使うアイテム、小物を収納できるアイテム、大物を収納できるアイテムなど、さまざまな商品が登場しましたね。

シンプルでインテリアの邪魔にならないものばかりなので、ぜひ活用してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる