1. トップ
  2. グルメ
  3. ひなまつりにぴったり!白桃あかつきを使った期間限定『カルピス』新発売

ひなまつりにぴったり!白桃あかつきを使った期間限定『カルピス』新発売

  • 2020.1.13
  • 278 views

アサヒ飲料の定番『カルピス』に、期間限定フレーバー「国産白桃あかつき&『カルピス』」が新登場!1月14日(火)〜3月下旬の期間、全国で発売される。

人気の白桃フレーバー『カルピス』

「国産白桃あかつき&『カルピス』」は、乳酸菌飲料『カルピス』と国産白桃あかつきの果汁をブレンドした乳性果汁飲料。『カルピス』と白桃の組み合わせは20年以上の歴史がある人気の高い組み合わせで、毎年人気となっている。

今回は、白桃の中でも国産あかつき品種のみを使用。白桃の豊かな甘みと『カルピス』のすっきりとした甘酸っぱさを楽しむことができる。

ひなまつりにぴったりなパッケージ

パッケージは、国産白桃あかつきを使用していることがストレートに伝わるよう、白桃のイラストを中央に大きく配置。日本の伝統行事である3月3日の“ひなまつり”を意識した、日本の春らしい華やかなデザインとなっている。

選べる2サイズ展開

「国産白桃あかつき&『カルピス』」は、PET500ml/140円(税別)のほか、大勢で楽しむのにぴったりの大きめサイズPET1.5L/350円(税別)の2種類を展開。

家族団らんにもピッタリの限定カルピス。今年のひなまつりにいかが?

元記事で読む