1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア・ダイソー】の保存容器特集!欲しいアイテムが必ず見つかる♪

【セリア・ダイソー】の保存容器特集!欲しいアイテムが必ず見つかる♪

  • 2020.1.13
  • 5277 views

保存容器ならセリア・ダイソー!

ストックする食品や下ごしらえした食材など、日常的に保存容器を使う機会は多いですよね。セリアとダイソーでは、機能やデザインに優れている保存容器がプチプラで手に入ると評判です。

そこで今回は、セリアとダイソーから揃えてみたい保存容器をセレクトしてご紹介します♪

セリア・ダイソーの保存容器特集

セリア
とにかく洗いやすい保存容器

ユニークなネーミングが目を引く「とにかく洗いやすい保存容器」は、フタに溝がないためラクに洗い上げることができるのが特徴です。

汚れが溜まりにくくて水切れも良いため、衛生的に使い続けられるのが魅力的。

フタはシックなカラーなので、見た目がおしゃれなのもうれしいですね。

オープンパック

「オープンパック」はチーズやハムを入れておくのに最適で、ストックしておきたい時に便利です。

開け閉めしやすいフタは90度でピタッと止まるため、一枚ずつ取り出すのもラクですよ。

スタッキング可能なので冷蔵庫に省スペースで保管できるのも◎。

ザル付き薬味保存パック

こちらは、水洗いしたみじん切りのネギやニラを入れておくと自然に水切りができる「ザル付き薬味保存パック」です。

薬味だけでなく、ミニトマトやブロッコリーなど色々な野菜に使うことができますよ。

ブドウなどの果物にも向いているため、キッチンでの活用度が高いのが魅力です。

コンテナランチボックス

「コンテナランチボックス」は四角い形状で、オールホワイトのシンプルデザインが特徴です。

フタはパッキン付きなので、汁やニオイが漏れにくく快適に料理を持ち歩けますよ。

深型なので、サンドウィッチやパニーニなどボリューム感のあるフードにも適しています。

ダイソー
モノクロの食品保存容器

ブラックのロゴと目盛りがプリントされた、スタイリッシュな外観の食品保存容器です。

いくつかのサイズが展開されているため、中味に応じて使い分けることができますよ。補充もしやすく、在庫管理がラクになりますね。

穀物保存容器

お米やコーンフレークなどの乾燥食材を保管するのにおすすめなのが、「穀物保存容器」です。

細長く四角いフォルムなので、皿やボウルなどに注ぎやすいのがうれしいですね。フタと本体に目盛りがついているため、計量しやすいのもポイント。

普段キッチンで使う食材以外にも、ペット用のフード入れとしても活用できますよ。

丸筒型缶

ホワイトのシンプルカラーにロゴが施されたおしゃれな丸筒型缶は、ティーバッグや個包装のお菓子などを入れておくのにぴったり。

モノクロカラーなので、キッチンのオープンラックやカウンターに出しておいても、インテリアに違和感なく溶け込みますね。

インテリアアイテムのようにして飾って楽しめるのが◎。

ごはん・シュウマイ・おかず保存容器

「ごはん・シュウマイ・おかず保存容器」は、お茶碗約一杯分のごはんを保存できるアイテムです。

穴の開いた容器が内蔵されている二重構造なので、冷凍保存したごはんを電子レンジで温めれば、ふっくらとおいしい食感を楽しめますよ。

シュウマイを蒸したりおかずを保存したりなど、多用途に使えるのもうれしいですね。

耐熱ガラス食器

耐熱ガラス製の容器はお値段が張るのが気になりますが、ダイソーでは「耐熱ガラス食器」として販売されているため、気軽に揃えることができますよ。

電子レンジやオーブンの使用が可能で、作り置きの料理を温め直したり、下ごしらえした料理の仕上げ調理に使ったり、キッチンでの調理に活躍します。

小麦粉ふりふりストッカー

「小麦粉ふりふりストッカー」はメッシュ状のフタが内蔵され、小麦粉や片栗粉などの粉物を振るだけで適量を使用することができる便利なアイテム。

スプーンを使うよりも、魚や肉の表面にスパイスや粉類を均等にまぶしやすいため調理が捗りますね。

使いすぎることもなく、手も汚れないため快適に使えますよ。

保存容器が豊富なセリア・ダイソー

食品の保存に活躍する、セリアとダイソーの保存容器をご紹介しました。普段の調理やお弁当づくりなど、様々な用途で活用できる保存容器はいくつあっても困らないですよね。

今回ご紹介した以外にも、沢山のデザインの保存容器が展開されています。是非、セリアとダイソーで使ってみたい保存容器を見つけてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる