1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返事に困る!男性が「正直微妙…」と感じる女性のLINEとは?

返事に困る!男性が「正直微妙…」と感じる女性のLINEとは?

  • 2020.1.13
  • 46813 views

自分のことも知ってほしいし、彼のことももっと知りたい!

おつき合い前の男性とのLINEやりとりって、いろいろな話で盛り上がりますよね。すぐにアクションを返したり、ちょっとしたネタを送ってみたり。

でも中には、どう反応したらいいかわからず、男性が困る場合もあるようです。

そこで今回は、「男性が『正直微妙…』と思ってしまうLINE」についてご紹介します。

1、ひたすらオウム返し

「『○○ってドラマ面白いよね!』『うんうん、このドラマ面白いよね!』みたいな、ひたすらオウム返しLINE。本当にそう思ってるのかな? って疑っちゃいます」(30歳/教育)

たしかにオウム返しは「ただ相づちをするより効果的」と言われますが……会話のすべてがオウム返しでは、次に進みませんよね。「このLINE意味ある?」と彼がつまらなく感じても仕方ありません。

返事をするときは、ちゃんと自分の意見もいれましょう。

もしわからないなら、素直に「知らなかった!」「何が一番面白いの?」と聞いた方がいいですよ。

そのほうが会話も広がりますし、彼もきっといろいろ教えてくれるはずです。

2、よく知らない趣味の熱弁

「洋画が好きらしくLINEで熱弁されたんですが、俺は全く興味がなくて。かなり長文だけどまったく頭に入ってこなかったですね。趣味を押し付けられている気分になりました」(33歳/金融)

興味がない趣味ネタは、誰でも退屈なもの。

好きな人の趣味ならある程度は喜んで話を聞けますが、あまりに熱量がすごく長文だと、男性もさすがに反応に困るようです。

「一生懸命説明してくれているのにスルーも申し訳ないし……」と思いつつ、既読無視できるタイミングを狙っているかも。

彼の食いつきが悪い場合は、早めに「○○くんは趣味あるの?」など話題を変えましょう。

3、会ったこともない友達や家族ネタ

「『この前の飲み会がすごく楽しくて! ○○ちゃんがね~』と言われても、その子を知らないから何とも……。さらに飲み会やカラオケの動画が送られてきたんだけど、マジでつまらなかった。ていうか『勝手に動画送って大丈夫なの?』と心配になりました」(27歳/人事)

いわゆる“身内ネタ”ですね。

当人たちは面白くても、周りはちっとも……が大半です。さらに写真や動画まで送られてきたら「ちゃんと友達に許可取った?」と心配になります。

仮に付き合ったら、自分の写真も第三者に流されるのでは……と想像できますよね。

マナーがなってない上に、このままじゃ自分も被害を受けそう……とスルーするのは当然。画像はむやみに送らないようにしたほうが無難です。

おわりに

まだ交際前、しかも彼の好意もまだ確実じゃない段階で、自分の話をガンガンするのはちょっと危険かも?

彼に温度差を感じさせないよう、適度に自分の話を織り交ぜつつも、彼から会話を引き出すよう意識してみてくださいね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる