1. トップ
  2. ダイエット
  3. ダイエット効果さらにUP。しなやかスリムな体に導く【最新痩せメソッド】って?

ダイエット効果さらにUP。しなやかスリムな体に導く【最新痩せメソッド】って?

  • 2020.1.13
  • 8234 views

肌の露出が徐々に増える春に向けて、「本気でダイエットに取り組もう!」と決意した方も少なくないと思います。ダイエットは食事管理と同時に運動もマストですが、運動するならダイエット効果の上がる方法で取り組みたいところ。そこで今回は、しなやかかつスリムな体に近づくためのダイエット効果を上げる【最新痩せメソッド】をチェックしてみましょう。

海外セレブが採用“ダイエット効果がUPする”最新メソッド

ジェシカ・アルバやハル・ベリー、ダコタ・ジョンソンなど美スタイルを誇る海外セレブがこぞって取り入れている運動の最新メソッドが“3-2-1メソッド”と呼ばれる理論。これは「有酸素運動」と「サーキットトレーニング」と「コアトレーニング」の3つをそれぞれ“3:2:1の割合で行う”というものです。具体的にどんなメニューを実践するかというと、

(1)ジョギングやジャンピングジャックなどを“3分間”行う

(2)スクワットやダンベル上げなどを“2分間”行う

(3)プランクなどを“1分間”行う

といった感じで運動時間を決めて繰り返すのです。しかも「3:2:1の割合を守れば、どんなエクササイズを行っても良い」というのが特徴で、ジョギングが苦手ならダンス、スクワットが苦手ならランジといったように、自分の好きなようにアレンジできるのも魅力です。

+αの運動を合わせて行って“しなやかさ”も手に入れる

しかし、「有酸素運動」と「サーキットトレーニング」と「コアトレーニング」はただ単に引き締まめるだけのエクササイズ。それだけを実践しているだけでは“オンナらしいボディ”には近づけません。そこでしなやかさを手に入れるために合わせて実践したいのが、体を温め、ほぐし、筋肉を緩めることを目的とするヨガやストレッチです。

ダイエット効果さらにUP。しなやかスリムな体に導く【最新痩せメソッド】って?

ヨガやストレッチは集中して行ったエクササイズのクールダウンや疲労回復にも効果的。さらに身体が温まることで冷えやむくみの予防にもなり、基礎代謝力もさらにアップさせることも期待できるのです。

このようにただ痩せているだけではなく、スリムだけど筋肉の存在も感じる“しなやかな痩せボディ”を目指すのがダイエットの理想とするところ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む