1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう私から告白しちゃおうかな!!」女性からの告白を成功させる方法ってあるの?

「もう私から告白しちゃおうかな!!」女性からの告白を成功させる方法ってあるの?

  • 2020.1.12
  • 2505 views

気になる男性と早くカップルになりたいのに告白してくれない!とモヤモヤしている女性も多くいます。今回は、女性からの告白で成功させる方法を分かりやすくまとめました。

女性からの告白ってアリ?ナシ?

男性から告白されてお付き合いを始めたいと憧れる女性も多いですが、恋愛に奥手な草食男子が増えた事で友達以上の関係になっても告白してくれない!と悩んでいる女性も増えています。

男性から告白してくれないなら自分から!と思っても「それってどうなの?」と思いとどまってしまう事も珍しくありません。しかし、実際は女性から告白されたら嬉しいと感じる男性がほとんどなんです。中途半端な関係にモヤモヤしている場合は、女性からの告白もアリなんですよ。

男性が憧れるシチュエーションを演出!

「こんな場所で告白されたい」「こんなタイミングで告白されたい」等、憧れる告白シチュエーションを持っている女性がほとんどですよね。女性だけではなく、男性も同じなんですよ。ロマンチックな場所で2人きりになったタイミングに告白されたいという男性も多くいます。細かなシチュエーションは、人によって異なるので普段の会話の中で「どんなシチュエーションで告白されてみたいのか」自然と聞き出しておくと成功率がグッと上がります。

告白する時は「女性らしさ」を猛アピール!

普段は友達として見られていても、女性らしさに気付いてキュンと来て好きになったという男性側の意見も多くあります。当たり障りのない告白ではなく、「女性らしさ」を全面に出す事が告白を成功させる事に繋がるんですよ。男性の好みに合わせたメイクやファッションにしたり、女性特有の良い匂いを自然と漂わせます。また、「彼女になりたいな」「一緒にそばにいたいな」等の少し甘えたセリフもオススメです。男性に女性らしさや守ってあげたいと思わせる事が告白成功のポイントとなっています。

特別な日に告白すると成功率アップ!

女性から告白しやすいバレンタインデー等の特別な日も成功率が高くなっています。義理チョコと本命チョコでは貰った時の嬉しさが違うようです。本命チョコを渡すと同時に思い切って告白してみてはいかがでしょうか。バレンタインデー以外にも、男性の誕生日や部活・サークルの引退日等も狙い目です。

秋から冬にかけて告白する女性が多い?

寒くなる秋から冬の季節に告白する女性も意外と多くいるんですよ。寒くなると人肌恋しくなるのは女性だけではありません。また、冬はクリスマスや年末年始といったカップルにとって大きなイベントがあるので、恋人が欲しいと思っている男性も増えます。秋から冬に告白しなければいけないという事はありませんが、気になる男性が恋人を欲しがっていたり両想いだという確信がある場合は、クリスマスを理由に女性から告白するのもアリなんですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる