1. トップ
  2. インテリア
  3. 洗練されたハイセンス空間に♡真似したい《海外風インテリア》をチェック!

洗練されたハイセンス空間に♡真似したい《海外風インテリア》をチェック!

  • 2020.1.12
  • 26800 views

ハイセンスな海外風インテリア♡

海外のインテリアでは、家具のレイアウトや色味の取り入れ方など、真似したくなるお部屋が多いですよね。しかし、どんな風にお部屋をコーディネートすれば良いのか分からない、という方も多いはず。

そこで今回は、オシャレな海外風インテリアの実例を紹介していきます。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

海外風インテリアを紹介

リビング

モノトーンで統一されたスタイリッシュなリビングインテリア。

空間が堅苦しい印象にならないよう、ファー素材のアイテムで空間にカジュアルなアクセントを加えています。

グレーを基調としたインテリアに、ピンクのブランケットやクッションで色味のアクセントをプラス。

淡い色味で揃えているので、女性らしい雰囲気のインテリアに仕上がっていますね。

ホワイトで全体をまとめつつ、ブラックの家具や小物で空間をキリッと引き締め。

ガラス素材のテーブルは圧迫感が出ないので、抜け感のあるインテリアに仕上がりますよ。

スタイリッシュなテーブルやテレビボードを取り入れて、モダンな印象のお部屋に。

木製のフローリングがお部屋にカジュアル感をプラスしてくれるので、お部屋にきちんと感が出過ぎません。

ダイニング・キッチン

生活感が出てしまいがちなダイニングスペースも、モノトーンで統一してあげれば洗練された空間に。

丸みのあるチェアやペンダントライトをチョイスしているので、親しみやすさもあります。

グレーのアクセントクロスが目を引くインテリア。ダイニングテーブルやフローリングもグレー系のものをチョイスしているので、空間に統一感がありますね。

観葉植物をディスプレイしてあげれば、インテリアに生き生きとしたアクセントも加わります。

アメリカンヴィンテージな雰囲気がクールなインテリア。

壁にはたくさんのフレームや小物のディスプレイがありますが、バランス良く配置されているため、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

散らかりがちなキッチンスペースも、スッキリと仕上げて海外ライクな雰囲気に。

モノトーンカラーでまとめてあげるだけでも、生活感をぐっと減らすことができますよ。

玄関

大きなポスターが印象的なインテリア。床に立てかけてディスプレイすることで、海外っぽいこなれた雰囲気を演出することができます。

ホワイトでまとめているのも、ハイセンスな空間作りのポイントです。

ガラス素材のウォールシェルフで、モダンなインテリアに。

スツールやフラワーベースなどのアイテム選びも素敵で、インテリアの雰囲気と上手にコーディネートされています。

寝室

ベッド周りは淡いカラーで落ち着いた雰囲気に仕上げつつ、濃いめトーンのクッションカバーで空間にメリハリをプラス。

モロッコ生まれのクッションプフを置いて、海外ライクなアクセントを加えていますね。

ホワイトで統一されたガーリーなインテリア。

このままでは空間が殺風景な印象になってしまうので、大きな観葉植物をディスプレイして、インテリアにアクセントを加えています。

サブウェイタイルの壁を採用すれば、お部屋が一気に海外チックに。

たくさんのクッションでベッドにボリューム感を出すのも、海外のような雰囲気を演出するポイントのひとつです。

照明の雰囲気がオシャレな寝室。

ツートンの壁が印象的なお部屋なので、その他のアイテムにはシンプルなものをチョイスし、壁のデザインを生かしたインテリアに仕上げています。

キッズスペース

ごちゃごちゃしてしまいがちなキッズスペースも、海外風に仕上げてオシャレに。

お家型のキッズテーブルはDIY作品だそうですが、そんな風に見えない完成度の高さですよね。

オシャレデザインのIKEAのおままごとキッチンは、置いておくだけでも素敵なインテリアに。

壁面にはレターバナーやウィービングタペストリーで、可愛らしいアクセントも加えています。

キッズスペースの壁を、お家型のウォールシェルフやドット柄模様でキュートにアレンジ。

ぬいぐるみや小物をディスプレイして、子どもらしい賑やかなインテリアに仕上げています。

サニタリールーム・トイレ

ヘキサゴンタイルが目を引くサニタリースペース。

見せる収納と隠す収納を上手に使い分けて、ホテルのような空間を演出しています。

生活感が出てしまいがちな洗濯機周りも、ホワイトで統一したインテリアでスタイリッシュに。

柄入りのクロスを採用しているので、ワントーンのインテリアでも単調な印象になりません。

ストライプ柄のクロスを採用して、インパクトのあるトイレスペースに。

モノトーンカラーのストライプ柄なので派手な印象にはならず、違和感なく空間に馴染んでいますね。

憧れの海外風インテリアにチャレンジ!

オシャレな海外風インテリアの実例を紹介しました。

お部屋をお気に入りのテイストに仕上げれば、家事のモチベーションも上がること間違いなし!ぜひ、海外風インテリアにチャレンジしてみてくださいね♪

元記事で読む