1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなただけにしてる!男性の「好意まじり」なわかりにくい優しさ

あなただけにしてる!男性の「好意まじり」なわかりにくい優しさ

  • 2020.1.11
  • 99413 views

恋に不器用な奥手男子の場合、好意を持っていたとしても大胆な表現ではアプローチできないもの。

実は女子にとってはわかりにくい方法で、あなたへの思いを表している可能性があるのです。

今回は、奥手男子に女性たちがされた「わかりにくい愛情表現」について聞いてみました。

もしかしてこんな様子が彼に見られたら、脈アリのサインかもしれませんよ。

男性の「好意まじり」なわかりにくい優しさ

LINEの返信が早い

「彼にLINEを送ると、いつも速攻で既読が付いて返信も早かったのが印象的で。

付き合ってから聞いてみると、『好きな人からの連絡にはすぐに返信するのが当然』ときっぱり言っていました。駆け引きとは無縁な人だなーと笑ってしまいましたよ」(25歳/事務)

女性のように先回りしてあれこれ悩まないので、逆に男性が何を考えているかわかりづらいと感じるパターン。

「即レスだと変に思われるかな……」など駆け引きをする思考を持たず、素直な性格の男性が多いのかもしれません。

二人で歩くとき、必ず車道側に移動する

「付き合う前の初デートでは、不自然なほど車道側を守って歩いていました」(20歳/大学生)

言葉や態度で好意を示すことが苦手な男性は、よく観察すると行動でしっかり愛情を示していることもあります。

いっけん、意図がわかりづらい不器用な行動に思えても、彼の真意ではあなたを気遣ってのことかもしれませんね。

そっけないけど、気にかけてくれる

「積極的に話しかけても塩対応なので脈ナシかなーと思っていたら、こちらの話したことはしっかり覚えていて『そういえばこないだ言ってた試験どうだったの?』など気にかけてくれて嬉しかった」(28歳/保育士)

こちらからのアプローチに反応が薄いと脈ナシかな?と思ってしまいそうですが、実は彼なりに会話を楽しんでいるという可能性も。

彼があなたのささいな話を覚えてくれていたら、それは脈アリのサインかもしれませんよ。

女性の影が無いことをアピールしてくる

「付き合う前に、話の中でやたらと『俺モテないから……』とか『君以外の女性とは連絡とってない』と女性の影が無いことを念押しする発言をしてた。

彼なりの『君は特別だよ』というアピールだったんだと思う」(26歳/飲食店)

過去の恋愛でのネガティブな話題や、現在他の女性とは縁がないことをアピールしてくる場合は、あなたを信頼しているゆえに弱みを見せているのではないでしょうか。

また、「君だけは別格」という意図が裏に含まれているため、特別な存在と思っていることは間違いなさそうです。

男性の愛情表現は、回りくどい場合がある

女性にはわかりづらい、男性の好意交じりの優しさエピソードをご紹介しました。

もし現在気になる男性が、何を考えているかわかりにくく、そっけない対応をされていると感じても、諦めるのはちょっと待って!

表面的な部分だけじゃなく、彼の行動をよく見て真意を読み取れば、もしかしたらあなたへの「好きさサイン」が隠れているかもしれませんよ。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる