1. トップ
  2. 恋愛
  3. 相手にするだけムダ!下心しかない男性の言動と対処法って?

相手にするだけムダ!下心しかない男性の言動と対処法って?

  • 2020.1.11
  • 4382 views

優しいと思っていた男性が、ただのスケベでガッカリしたことはありませんか?

好意を持った時間が無駄だし、安い女に見られたようでイラっときますよね。

そこで今回は「下心しかない男性の言動と対処法」についてご紹介します。

相手にするだけムダ!下心しかない男性と対処法って?

1.女性の「寂しい」を都合良く利用する

普段はそっけないくせに、女性の「寂しい」にはすかさず反応。

「いつからご無沙汰なの?」「俺が癒してあげようか?」とエロに結び付けます。

冷静に考えれば「ただのヤリ目じゃん!」とわかるのですが……。孤独感強めなときって、優しくしてくれる男性が唯一の救いに見えるんですよね。

「こんな私を気にかけてくれるなんて!」と彼にすがってしまい、気付いたらワンナイト。でもこれじゃさらに自分が傷つくだけです。

まずヤリ目男性に目をつけられないために、簡単に「寂しい」と言わないこと!

もし男性から「寂しいんでしょ?」と言われた際も、スルーしたほうがいいですよ。

2.「疲れた」「眠い」を連呼

デート中、やたら「疲れた」「眠い」を連呼する男性。たしかに前日残業だったりすると、疲労が溜まっているのもわかります。

でもテンションが下がるし、いま言うことでもないですよね。

こういう男性は、そのまま家やホテルに直行し、エッチに持ち込みたい率が高め。

彼を「大丈夫?」と気遣うのではなく、「じゃあもう今日は帰ろうか」とデートをお開きにするべき。あなたが好きなら焦り出しますし、きちんと「ごめん」と謝ってきます。

今後「疲れた」「眠い」と連呼することもなくなるでしょう。ヤリ目男子はガードの堅さに諦め、次のターゲットを探しますよ。

3.初対面なのに馴れ馴れしい

初対面なのに馴れ馴れしい

初対面でも勝手に名前呼び、ベタベタスキンシップ……。もはや下心丸出しですよね。

彼を好きだと、見て見ぬフリをしがち。「彼はフレンドリーなだけだから!」と自分に言い聞かせます。

でも本気であなたに惚れたのであれば、もっと誠実な態度を取るはず。

もし彼から「次いつ暇~?」とチャラめLINEが来たら、「それ、本気で誘ってくれているんですか?」と聞いてみては?

あなたが本命なのであれば、真正面から向き合うでしょう。逆にただの遊びの場合は、重いと去っていきますよ。

おわりに

女性も遊びと割り切って、彼と関係を持つならいいでしょう。

でも彼に好意があったら、やっぱり複雑な気持ちになりますよね。前に進めず、落ち込む日々が続くかもしれません。

彼から上記の言動が見られたら、やり取りは一旦ストップしたほうがいいかも。

あなたに本気なら、彼からまた何らかのアクションを起こしてきますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる