1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれな家には必ずある!【パンパスグラス】にときめきが止まらない♡

おしゃれな家には必ずある!【パンパスグラス】にときめきが止まらない♡

  • 2020.1.11
  • 9073 views

パンパスグラスがかわいい♡

すすきによく似たボリュームのあるパンパスグラスは、家の中に飾るととっても可愛いんですよ。

イネ科の植物で和名ではシロガネヨシとして知られています。夏頃から出回るようになるので、ぜひ取り入れてみましょう。一気におしゃれ度がUPしますよ。

パンパスグラスを取り入れたインテリア

テレビ横に飾るアイデア

ボリュームたっぷりでふわふわのパンパスグラスは、そこにあるだけで存在感がありますよね。

隣の枝ものとの相性もばっちりで、雰囲気がよくなります。やわらかい雰囲気をプラスしたい方におすすめ。

カウンターに飾るアイデア

キッチン背面にドンと飾るのも素敵ですね。パンパスグラスは1つだけでも存在感がすごいので、ぱっと目をひきます。

カウンターに並んだインテリア雑貨との相性もばっちりで、ふんわり柔らかい印象を与えてくれます。

紙袋に入れて飾るアイデア

おしゃれなデザインのクラフトバッグに入れて飾るのもかわいいですよ。ちょこんと顔を出しているパンパスグラスも素敵です。

ただ単にそのまま入れるのではなく、小物を合わせたり、近くに季節の小物を飾ることでより雰囲気がよくなります。

かごに入れて飾るアイデア

パンパスグラスをかごの中に入れて飾るのも素敵ですね。

ボリュームがあるものでもかわいいですが、小ぶりなパンパスグラスもこじんまりして良いですね。

生花からドライになっていく過程も楽しむのがおすすめです。

テレビボードの上に飾るアイデア

パンパスグラスをテレビボードの上に飾ると華やかになります。夏頃から出始めるパンパスグラスは、秋冬のインテリアにぴったりですよ。

ボリュームはあるものの、ベージュっぽく馴染むカラーなので、どんなインテリアにも合います。

寝室に飾るアイデア

寝室のウォークインクローゼットからちらりと顔を覗かせるパンパスグラスもおしゃれですね。

テレビボードの上に飾っているのですが、テレビボードの柔らかな色合いとぴったり合っています。シーグラスバスケットとも相性抜群です。

和室に飾るアイデア

洋風なイメージがあるパンパスグラスですが、和室に飾ると上品な雰囲気が出るのでおすすめです。

パンパスグラスの隣にはアートポスターを並べ、その隣の窓に向かって高さが低くなっていて、バランスがとても良いですね。

玄関に飾るアイデア

パンパスグラスを玄関先に飾るのも素敵ですね。玄関は家の顔なので、ドアを開けてすぐのところに見えているのがおしゃれです。

他の植物とも相性がばっちりで、自然を感じられる玄関インテリアの完成。

そのまま立てて飾るアイデア

フラワーベースを使わず、パンパスグラスを無造作に立てかけるのも良いですね。

作りこみすぎていないラフさがおしゃれです。1つだけを飾るのではなく、2~3本まとめて飾った方が良さが出ていますね。

寝室に飾るアイデア

パンパスグラスをベッドの端に立てかけておくのもおしゃれです。アンティーク家具との相性も抜群で、どこか懐かしさも感じられます。

飾りたい場所に合わせて、パンパスグラスの長さを切って飾りましょう。

ぜひ取り入れましょう!

パンパスグラスを使ったインテリア実例を紹介いたしましたが、どのお家もおしゃれさに磨きがかかっていましたね。

季節の植物を飾ることによって、部屋の雰囲気も変わります。日本にある四季を存分に感じられるように、ぜひ夏から秋にかけて取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる