1. トップ
  2. おでかけ
  3. マンネリが解消されるかも!交際期間長めカップルにおすすめのデートスポット5選

マンネリが解消されるかも!交際期間長めカップルにおすすめのデートスポット5選

  • 2020.1.11
  • 14967 views

交際期間が長くなってちょっとマンネリ?それなら、普段とは違うデートスポットに行ってみて。お相手の意外な魅力や2人の新たな趣味が見つかるチャンスかも!

実はデートにも最適なスポット「東京競馬場」

競馬場なんておじさんが行く所というイメージがありませんか?でも、お洒落なカフェやアトラクション施設など、女性や若者も楽しめる競馬場がどんどん増えています。特に東京競馬場は乗馬体験ができたり、ポニーと一緒にお散歩ができたり、競馬に興味が無い人でも十分楽しめるスポットです。

ちょっとお散歩に行くくらいの感覚で、競馬場を訪れてみてはどうでしょうか。馬と触れ合いながら、普段とは違ったデートが楽しめますよ。

タイムスリップ気分!?「江戸東京たてもの園」

普段とは違う雰囲気のデートでドキドキしたい!そんなあなたにおすすめなのが、江戸東京たてもの園です。歴史的建造物がたくさん展示されている施設で、園内には千と千尋の神隠しに登場した釜爺の部屋のモデルになった建物もあるんです。江戸時代の建物も多くあり、訪れるだけでタイムスリップ気分!?雰囲気に合わせて2人で和服を着て行ってみるのも楽しそうですよね。

下町の街並みを堪能できる「和船乗船体験」

東京メトロ東西線の東陽町駅を降りて20分ほどにある、横十間川親水公園で、和船乗船体験ができます。江戸時代からある和船に乗ることができるスポットで、20分程度の時間をかけて下町の街並みを堪能できます。彼氏と江戸っ子になった気分で、のんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

パワースポット好きな人におすすめな御岳山

御岳山は東京都青梅市にある山で、パワースポットとしても有名です。山の中腹までは、ケーブルカーで移動することができますし、それほど傾斜はきつくなく距離も短いので体力に自信のない女性や登山初心者の方にもおすすめ。綾広の滝や天狗岩など、自然溢れる景色を一望できますよ。普段なかなか味わえない自然の魅力に浸りながらゆっくり山登りと会話を楽しんで、マンネリを解消しちゃいましょう!

理系彼氏とのデートにぴったり!?「SKY MUSEUM」

JALの工場見学ができるSKY MUSEUMは、密かに人気のデートスポットです。大人になると工場を見学する機会はなかなかないですよね。工場内では普段は見ることができない機体整備の様子や、巨大なエンジンなどを見学できるので、飛行機や機械好きの彼といくと喜んでもらえるのではないでしょうか。

童心にかえって工場見学を楽しんだあとは羽田空港ターミナルに立ち寄ってグルメも楽しんじゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる