1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元彼から突然LINEが来た…。元彼は何を考えてるの?返信した方がいい?

元彼から突然LINEが来た…。元彼は何を考えてるの?返信した方がいい?

  • 2020.1.10
  • 9045 views

元カレから突然にLINEが来たら反応に困ってしまいますよね?元カレが何を考えてLINEを送ってくるのか?返信した方が良いのか?これらの疑問について解説と回答をしていきます。

どんな別れ方をしたのかも重要

元カレがLINEをどういうつもりで送ってきたのかを知るためには、どんな形で分かれることになったのかを思い出す必要があります。

例えば浮気や性格の不一致などでケンカをした末のケンカであれば、頭が冷えて後悔を感じてしまい復縁したくて連絡をとってきた可能性が高いです。逆に目立ったケンカなどはなく自然消滅的に連絡を取らなくなっていったのであれば、別れがハッキリしていないのでもしかすると彼はまだ別れたと思っていない可能性があるかもしれません。

もし冷静にお互いの関係性を見つめ直したことで性格の不一致が発覚し、お互い話し合って円満な別れをした場合だと恋人同士ではない別の形での復縁を求めてのことかもしれません。相性はともかく元々付き合うほど魅力を感じていたのですから、相性が問題とならない友人という距離感でならお互いに良い関係で居られると考えることも決して不自然なことではないからです。

下心の可能性もある

常に考えておきたい万が一の可能性として、男性が下心を持って都合のいい相手にしようとしている可能性があります。元カレ元カノという関係は一応他人よりは親しい関係と言えます。

そのため寂しさや性的な欲求不満を感じている時に、もっともそういう事ができそうな相手として元カノを思い出し、アプローチを掛けているかもしれないのです。下心でのLINEの場合はやけに馴れ馴れしかったり、すぐに会って話をしようだとか、今から話したいことがあるからお前の家に行っていいか、俺の家に来ないかなどと誘ってくる特徴があります。

久しぶりに連絡してきた元カレ元カノという関係なら普通は気まずさが多少は残る物ですし、距離感については慎重に手探りをする事になります。そうした配慮がない相手はまず下心を警戒すべきでしょう。

人は簡単には変われない

久しぶりの元カレからのLINEに返信をすべきかどうかですが、基本的には返信はせずブロックしてしまった方が良いでしょう。基本的にちょっとしたすれ違いや勘違いで分かれるということは滅多にありません。

恋人関係を解消するほどの問題というのは日々の積み重ねである事がほとんどで、よほど大きい変化でもない限りは何度復縁してもまたすぐに別れることになってしまうでしょう。

そんなリスクの高い復縁チャレンジはお互いにとって時間の無駄ですし、連絡が取れる状態という中途半端な希望がある状態ではお互いがお互いの道を歩くのに支障が出てしまいます。断腸の思いで連絡を断って忘れるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる