1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. シンプルで実用性抜群!【セリア】で買いたいキッチングッズ特集

シンプルで実用性抜群!【セリア】で買いたいキッチングッズ特集

  • 2020.1.9
  • 14528 views

セリアはキッチングッズも素敵!

シンプルかつ実用性のあるキッチングッズが揃うセリアは、インスタグラムでも人気がありますよね。今回は、セリアの便利グッズ・収納グッズ・消耗品などキッチンで使えるアイテムがたくさん登場するので、是非最後までご覧ください。

セリアでおすすめのキッチングッズ

多用途なシリコンキッチンマット

シリコンキッチンマットはいろいろな使い方ができる万能アイテムです。

まな板の下に敷けば滑りにくくなったり、調理台の上に敷いておけば調理中に天板に傷がつきにくくなりますよ。

食器棚の中に敷き、滑りやすい食器を滑りにくくするのも良いですね。

フタが立つ容器でチーズ収納

2個で100円のフタが立つ容器にスライスチーズを収納しています。フタを開けたときに上で止まるので、中身を出し入れしやすいですよ。

生活感を隠してコンパクトに収納ができるので、冷蔵庫の中をすっきりさせたい方におすすめ。

とにかく洗いやすい保存容器でチーズ収納

とにかく洗いやすい保存容器にチーズを入れて冷凍しています。そのまま入れても良いのですが、一工夫することで使いやすさUPしますよ。

容器に入ったチーズを冷凍庫に入れたら1時間置き、冷凍庫から取り出し中身を振って再び冷凍するだけです。

パラパラチーズになる方法をぜひお試しあれ。

繰り返し使えるチューブカバー

チューブカバー単品だと繰り返し使えませんが、A4のクリアホルダーとチューブカバーとWで使うことで繰り返し使用できるようになります。

冷蔵庫内の生活感が気になる場合は、ぜひチューブカバーで隠しましょう。

シンプルなオイルポンプ&スプレー

調味料のかけすぎを防止してくれるのが、かけすぎ防止のオイルポンプと醤油・お酢スプレーです。

シンプルな形状なので、食卓に並べてもすっきりしますね。ついつい調味料をかけすぎてしまうのですが、これならかけすぎを防げます。

モノトーンキッチングッズ

レトルトカレーなどの中身を無駄なく取り出せるレトルト絞り&カッター。

洗い物をする前に、フライパンの油汚れやお皿についた汚れをしっかり取ってくれるスクレーパーなど、モノトーンカラーのキッチングッズが便利です。

女性におすすめのボトルオープナー

マグネットタイプのボトルオープナーは、瓶やペットボトルのふたを開けるのに使える優れものです。いろいろなタイプのふたに対応していますよ。

使わないときには冷蔵庫にぺたっと貼り付けられますし、見た目も可愛いので便利ですよ。

シンプルな排水口カバー

モノトーンでシンプルなシリコン・ステンレスの排水口カバーや排水口のヌメリとりは、キッチンの掃除を楽にしてくれる優れものです。

特にヌメリとりは、真ん中の薬剤のおかげでヌメりませんよ。

毎日掃除していれば汚れも気になりませんが、年に数回は排水口カバーをチェンジしてもいいですね。

コーヒー専用の軽量キャップ

コーヒーを毎日飲む方におすすめしたいのが、インスタントコーヒー用の計量キャップです。ふた振りするだけでコーヒー一杯分になりますよ。

ふたを変えるだけでOKなので、手間なく変えられます。モノトーンですっきりまとめたい方にもおすすめ。

おしゃれな天然ゴム手袋

一昔前のゴム手袋はピンク色で生活感たっぷりだったのですが、ホワイト・グレーのゴム手袋なら目立たずすっきりしますね。

キッチンに出して置いていても生活感を感じにくくなりますし、お気に入りのキッチングッズに囲まれることで、キッチンに立つ時間も楽しくなります。

セリアのキッチングッズを活用!

セリアにはあると便利なキッチングッズをはじめ、モノトーンカラーのアイテムも豊富に揃っています。実用性もありつつ、シンプルなデザインであるというところが魅力。お気に入りの商品を集め、キッチンに立つ時間を楽しいものにしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる