1. トップ
  2. インテリア
  3. まだまだグレーに夢中♡おしゃれすぎる【グレーのお家】インテリア実例

まだまだグレーに夢中♡おしゃれすぎる【グレーのお家】インテリア実例

  • 2020.1.9
  • 12763 views

スタイリッシュなお家に憧れる♡

時代によってトレンドのインテリアがありますが、どこかにグレーを取り入れるグレーインテリアはまだまだ人気です。

今回は真似したくなるほどおしゃれなインテリアがたくさん登場するので、ぜひお手本にしてみてくださいね。

おしゃれなグレーインテリア

アクセントのブルーが効いたリビング

天井はノーマルな壁紙ですが、壁の多くにグレーの壁紙を使っています。広範囲に貼っていますが、明るめの色なので暗さを感じさせませんね。

グレーと黒は相性が良い色なので、ミックスさせると素敵です。アクセントカラーのブルーが混ざり、海外のような雰囲気に。

アートがメインの寝室

海外のお家のような素敵な寝室になっています。IKEAで購入したという大きな絵が個性的で、お部屋の印象を明るくしてくれています。

オーソドックスなブラウンの家具と明るめグレーの色合いがぴったりで、飽きが来ず落ち着いた雰囲気になりますね。

腰壁がおしゃれな寝室

海外の家のような素敵な雰囲気の寝室は、腰壁がアクセントになっていますね。窓枠もグレーで統一されており、とても素敵な雰囲気になっています。

ホワイトとグレーの組み合わせのお部屋は、ナチュラルで柔らかい印象を与えれくれますよ。

スタイリッシュなリビング

薄いグレーや濃いグレーのタイルを貼ったリビングは、スタイリッシュでかっこいい雰囲気になりますね。

白いフローリングとの相性も抜群で、空間をきゅっと引き締めてくれます。リビングのテレビ裏は視線も一気に集まるので、グレーを入れるのに最適な場所です。

ナチュラルな雰囲気のグレーリビング

リビングの壁の一面にアクセントクロスを貼っています。間接照明が良い味を出していますね。

ラグやビーズクッションにグレーカラーを取り入れていたり照明を黒にしたりと、ナチュラルな雰囲気にスパイスを効かせています。

アンティークのおしゃれなダイニング

ヘリンボーンのナチュラルな雰囲気とグレーのクロスがマッチしていて、とてもおしゃれな空間になっています。

テーブルやイス、チェストなど、アンティーク感のある家具を合わせると、シャビーな雰囲気になりますね。

スタイリッシュな寝室

寝室にグレーを取り入れると、上品で落ち着いた雰囲気になりますね。上半分だけにクロスを貼ると、また雰囲気が変わります。

寝室をシンプルにまとめておけば、ベッドカバーを変えると部屋の印象もガラッと変えられますね。

ナチュラルなキッチン&ダイニング

床やキッチンの立ち上がり、ダイニングテーブルにグレーを取り入れています。キッチン背面のナチュラルな雰囲気とマッチしていますね。

ナチュラルカラーを合わせることで、全体的に柔らかくなります。グレーは合わせる色によって雰囲気がガラッと変わりますね。

やわらかい雰囲気の寝室

アクセントクロスを全面に貼るのではなく、3分の1ほどに色を入れているところにセンスを感じますね。

全体的に色を入れていないので、より柔らかい雰囲気になっています。ピンクの枕カバーを取り入れたりして可愛い寝室です。

こだわりのキッチン&ダイニング

ダイニングテーブル横とキッチン背面のグレーの壁の色の配色がとてもおしゃれですね。

グレーだけだとクールな印象になりますが、天井やキッチンのブラウンカラーが柔らかさをプラスしています。

インテリアをアップデート♪

インテリアもファッションと同様にトレンドがあります。次々と人気のテイストが変わりますが、グレーは飽きが来ないベーシックな色合いです。

しかも白や黒を合わせても良いですし、ピンクや黄色、青などのアクセントになる色を合わせてもおしゃれになる万能色。家は過ごす時間が長いからこそ、自分好みの空間をつくっていきましょう。

元記事で読む