1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コイツ最悪…カレの怒りをあおる「超危険ワード」が判明!

コイツ最悪…カレの怒りをあおる「超危険ワード」が判明!

  • 2015.4.8
  • 5268 views

結婚したての頃はラブラブだったのに、最近夫とケンカすることが増えた……と悩んでいませんか?

「休みの日に出かけたいのにゴロゴロしてばかり!」「彼の実家にいくのが気まずい」「買い物に行こうと誘ったら1人で行けよと言われた……」など、夫に不満のある人も多いよう。

でも、もしかしたら夫があなたをイライラさせる原因は、あなた自身の発言かも!

そこで今回は、gooランキング『夫がキレる妻の一言ランキング』をもとに、夫の怒りをあおっちゃう“超危険ワード”を3つ、紹介します。うっかり言ってませんか?

 

■1:もっと稼いできて!

家計簿を見つめては、「家計が苦しいなあ……」と思っても、彼に「もっと稼いできてよ!」なんて言っちゃ絶対ダメ!

毎日一生懸命働いてるのに、こんなことを言われた日には、彼がプツンと来るのも当たり前。イライラをそのまま夫にぶつけるのはNGです。

 

■2:仕事だけしてればよくていいよね

これも、毎日一生懸命働いている夫には、絶対言っちゃいけません。

休日にゴロゴロしている夫にイラつくこともありますが、まずは夫の労をねぎらってあげて。ガミガミ言われ続けると、やる気がなくなってしまうのも当然。「いつもお疲れ様」と言われるだけで、夫のやる気が見違えるほどアップするかも!

 

■3:別の人と結婚すればよかった

もし、目の前の夫にゲンナリしていても、これは絶対NGな地雷ワード!

「だったら他のやつのところに行けよ!」と夫に逆ギレされる危険大です。

そもそも、夫を選んだのは自分ですよね? 「●●していれば~」「もし○○だったら」と考えたくなる気持ちもわかりますが、それはそっと心の中にとどめておきましょう。

 

以上、夫の怒りをあおっちゃう“超危険ワード”を3つお届けしました。

「彼がなぜ不機嫌になるのかわからない」「彼との仲がぎくしゃくしているけど、何がいけなかったの?」と悩んでいるなら、こんな発言最近してしまっていないか、振り返ってみるといいかもしれませんね。

 

【参考】

※ 夫がキレる妻の一言ランキング – gooランキング