1. トップ
  2. ファッション
  3. 楽しく節約できて、着こなしの幅も広がる! フリマアプリを使った「ママコーデ」がお得【ズボラ母のゆるゆる育児 第34話】

楽しく節約できて、着こなしの幅も広がる! フリマアプリを使った「ママコーデ」がお得【ズボラ母のゆるゆる育児 第34話】

  • 2020.1.9
  • 4767 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさま、こんにちは! まつざきしおりです。

今回のお話は、わが家の節約術。

といっても、そもそも、お金をパーッと使ったり、大きな買い物をするのは怖くてようせんタイプなので、わりとチマチマと生きています。

そんな私が最近、利用しているのが、フリマアプリです。

もっぱら服しか買わないのですが、気に入ったものをかなり安くお得に手に入れられるので、最近の自分の服は、ほぼフリマアプリ出身です。

島暮らしな上、子育てをしていると、なかなか島外に服を見に行けないので、ネットショッピング感覚で利用しています。

■フリマアプリを利用した格安ママコーデ



漫画に描いたように、夏はワンピースを、冬はコートやセーターを購入したのですが、フリマアプリを利用していて良いなぁと思うのが、いつもなら着ないような色やデザインの服に手軽に挑戦できること!

いままでは、無難な黒やグレーばかり選んで着ていましたが、30歳を過ぎて、そういった暗めな色の服を着ると、なんだか顔が疲れてみえるように...。



■さまざまな色やデザインの服に出会える機会が増えた


でも、自分の服にそんなお金をかけたり、冒険したりできないからなぁ、と思っていましたが、フリマアプリだと、数百円~千円台でワンピースも買えるので、さまざまな色やデザインの服に出会える機会が増えました。
(もちろん買いすぎには注意ですが)

カラフルな色の服を着ると、なんだか気持ちも楽しくなるので、ここ最近は、色のある服をよく着ています。

冬物のコートも、必要になるのは「もうちょっと先だな~」という時期だと、格安で出品されていたり、さらには、数年前に欲しかったけど、悩んでいる間に売り切れてしまった、という商品にも出会えたりするので「あなどりがたし! フリマアプリ」と思っております。

「節約!」というと、なんとなく切り詰めるイメージがありますが、「お得に手に入れられた!」となれば、気持ちもプラスになるので、そんな風にお金を大事にしつつ日々を過ごせたらいいなぁ、と思います。

(まつざきしおり)

元記事で読む